きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

最終確認

あさっては、初の従姉妹会。今朝最終確認と人数確定の連絡をしたの。


3月17日に宿泊予定のひみこと申しますが、最終人数の連絡と確認をしたいのですが・・・


はい。予約11名でお取りしてあります。


最終人数、男性5名、女性7名 計12名です。


わかりました。


確認したいことがあるんですけど、いいですか?
まず、夕食の時間なんですが、18時30分からですよね。それと夕食時は12名が一つのテーブルに座れますよね。
それから、料金ですが12,360円で税・サービス料、夕食時の飲み放題含みですよね。3月宿泊セレクトプランなので館内利用券500円も人数分付きますか?
あと、二次会用でカラオケバーを席だけ予約したいのですが。


夕食の時間なんですが、当日は込み合っているので、もしかしたら17:30〜と19:30〜の2部制になるかもしれません。


はぁ?2部制ですか?


それとテーブルが分かれるかもしれません。ご一緒でということであれば、17:30〜だと用意できると思います。


ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!!
2月下旬に予約を入れたときに、どういう趣旨で今回泊まりに行くのかをお話して、夕食時間もご希望時間で構わない。ということだったから18:30〜にしたんです。それが今頃になって2部制って・・・
今回の参加者にはすでに18:30〜会食という案内状を出しているんです。そういう可能性があるのなら最初に話してもらわないと困るんです。しかもテーブル分かれたら今回の会の意味がないんですよ。


わかりました。それではこの件は再度確認して、こちらからお電話いたします。
宿泊料金についてはその通りでございます。館内利用券も人数分ご用意いたします。あと、カラオケバーの予約ですが、飲み放題90分プランもあるのですが、お席だけでよろしいですか?


カラオケバーはとりあえず7名分の席を21:00〜予約お願いします。プランはそのときに考えます。


それでは、レストラン担当者と連絡を取って、再度ご連絡します。