きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

準備♪

急に決まったお仕事♪不安いっぱいだけど、なんとなく出来るかも♪って思ってきた。
更に士気向上を図るため・・・・早速準備作業開始♪


午前中は、いつものようにカーブスに行ってトレーニング。さすがに土曜日の午前中は空いてる。インストラクターとのマンツーマン状態で、ワンツー・ワンツーやってきました。
行き始めてまだ数回だけど、雰囲気にも、マシンにも慣れてきてスムーズにこなせるようになった感じ♪
この調子でまじめに通えば・・・・・1年間でマイナス20キロも夢じゃないかも♪来年の今頃が結構楽しみ。


その後はお仕事開始のための準備♪
まず、美容室に行ってパーマかけてきた。お仕事始まるとなかなか行けなくなるし、すこし綺麗にしていかないと・・・(^^ゞ
約3時間後・・・・くるくるパーマの出来上がり♪ベルバラのマリーアントワネット風というか、キャンディ・キャンディ風と言いますか・・・・くるくるパーマです。


それから本屋さんへ・・・・・
今回のお仕事は、プレゼン資料作りやビデオ編集、PowerPointでの作業が多いらしい。出来ないわけじゃないけど、WordやExcelのようにサクサク使えるわけじゃないのです。ちょっぴり自信がないかも・・・
だから残された時間でPowerPointの勉強をしようかと思ってるわけなんです。
ま、本読んでも使わなければ覚えなんですけど・・・・・本に書いてある通りに作成してみようかと思ってます。


でも・・・・本屋さんに行ったら、あまりの種類の多さにびっくり!!
今までパソコンの本は買ったことがなかったから、こんなに種類があるなんて思わなかった。しかも値段もばらばら。中をめくって、わかりやすい本を探し買ってきたのがこれ!!

できるPowerPoint 2007 Windows Vista対応 (できるシリーズ)

できるPowerPoint 2007 Windows Vista対応 (できるシリーズ)


うちのパソコンVistaにしたから本もVista対応にしてみました。さぁ〜これから勉強しようっと!!