きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

日帰り旅行の続き

江刺藤原の郷を後にして、帰る途中「水沢競馬賞」へ横より。行くときは高速で一直線だったけど、帰りは下道でゆっくり。
水沢競馬場に来たからには馬券買わなきゃ!!と言っても、マミーも私も買い方がわからない・・・・
なんとか買ってみた♪


これで勝ったら帰りは前沢牛ステーキ♪


やっぱり、ダメだった・・・・・あー私とマミーの前沢牛が・・・・飛んで行く・・・・・
ま、なれないことするんだから負けて当然かぁ〜
メインレースまでやってたら、負け続けちゃう・・・・ということで、水沢競馬場前沢牛に別れを告げたのでした。


そのまま下道を走っていると、観光地発見♪とりあえず駐車場に車を止めて売店めぐり。


中尊寺の入り口で写真だけ撮影。さすがに朝早くから出かけてたから中尊寺へ上って行く体力なし。でも・・・ここまで来たら・・・空飛ぶ団子食べなきゃね。ということで次の目的地は厳美渓
さすが観光地。その上、空飛ぶ団子は大人気♪直接お団子やさんに行ったほうが早い!!と言って見たら・・・
こっちも並んでる・・・・・ためしに並んで見たら、ちょうど私の後ろで売り切れでした。
お店で出来立てのお団子を食べ、お茶を飲んで休んできました。


お店から見る厳美渓!!ん?厳美渓さっぱり映ってないじゃん・・・・・(泣)