きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

縁があるみたい・・・

今日は、お友達の娘さんと一緒に岩盤浴に行く予定だったの。でも体調悪いと電話が来て、いく日を延期したんです。急に予定のあいた私。朝から出かける気満々だったから、お友達に電話♪そしたら「おそば食べに行こう」ってことになり・・・今月は岩手県に縁があるようで・・・・・一関の直利庵におそば食べに行くことになりました。
私、直利庵のおそば大好きなんです♪メニューもたくさんあって、いつも決めかねちゃってるんです。
今日こそは「鴨南蛮」食べようと心に決め向かったら・・・・


あら?お昼なのに車がない・・・いつもは並んでるのに・・・・・


あぁぁぁぁぁぁぁ〜休みだぁぁぁぁぁ !!


せっかく来たのに休みとは・・・何しに来たんだろう・・・・
何も食べないのもしゃくだから、またもや厳美渓に向かい道の駅へ。そこで「もち御前」を食べて、空飛ぶ団子を買って帰ろうと思ったら。。。。空飛ぶ団子、本日休業。はぁぁぁぁぁぁ〜
またまた休み。。。。。


んじゃあ、帰りながら棲川温泉に入って、栗駒山を回って宮城県に帰ろう!!って事に・・・
山道走って、須川温泉でお風呂に入り、露天風呂に入って景色を見ながらくつろいでたら・・・


ん?なんだあれ?


なんか道路が閉鎖されてる!!友達と湯船の中で話してたら、知らないお客さんが・・・
「あーあれは冬季閉鎖の道路なんですよ。明日から開通なんですけどね」


「ええっ!!じゃああの道路って・・・・・もしかして宮城県側に抜ける道路ですかぁ〜?」


「そうよ。秋田県と宮城県へ行く道路なの。明日開通だから今日は通れないよ」


がっぁぁぁぁぁぁぁん


と、と、と、いうことは・・・・・栗駒山を回って宮城県には帰れない。あーまた同じ道戻らなきゃ・・・・・
なんだかさっきまでゆったり、まったり気持ちの良かった温泉も、疲れる温泉に変わってしまった・・・・
さっさと上がり、須川温泉を後にしたのでした・・・・・