きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

飲みです♪

久しぶりに飲みのお誘い電話♪
「なんか最近ストレスたまってるんだよね。飲み行かない?」


「あらぁ〜久々だね。どこ行く?」


「んじゃいつもの串焼きに行こう」


ということで、飲みに行ってきました。電話をくれたお友達、というより先輩?大変お世話になってる人なんです。20歳のときに同じ会社の上司だった人。その後私はその会社を退職し、違う会社へ就職。でもその人もその後会社を辞めて、私の入った会社へ就職。なのでお付き合いはかれこれ20年です。


私が20歳の頃から上司で、仕事の仕方や考え方、社会人としての飲み方も教えてくれた人なんです。
いったんお互い違う会社に行ったんだけど、また巡り会ったんです。つい数年前までは一緒の会社でお仕事してた尊敬すべき人なんです。


久しぶりに飲みに出た夜の街。週末だし賑わってるのかな?って思ってたけど、そうでもない。
やっぱり不景気なんだなぁ〜
串焼き食べて、ビール飲んで、いつものスナックへ移動♪ここのママちゃんとも付き合いは20年かぁ〜
久しぶりに飲んで、しゃべってた楽しい時間でした♪