きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お茶タイム♪

3月末にお仕事中に手の骨を折ってしまったお友達。労災受けて治療に専念してたんだけど、完治とはいかないけど、ギプスも取れてほぼ良くなりつつあるらしい。いつまでも家にいるわけにもいかないということで来週からお仕事に復帰するみたい。
一時は結構痛みも酷く、どうなることかな?って心配してたけどちょっぴり安心です♪


来週からお仕事に行くと言うことで、今日遊びに来てくれました♪


彼女は高校の同級生なんですけど、当時は科が違っていてあんまり話したことがなかったの。私も彼女も中学からソフトボールをやっていたから顔見知りではあったんだけどね。
高校入学してすぐに私も彼女もソフトボール部に入部したんだけど、当時の私は結構血の気が多くて顧問の先生と喧嘩して退部。その後私は新聞部へ。
だから彼女との接点がなかったんです。でも去年、別のお友達と一緒にうちに遊びに来てくれて・・・
それからのお付き合いなんです♪


彼女は何事にも一生懸命。話をしてたりすると「私も似てるところがあるなぁ〜」って感じるんです。
彼女はお友達の間でも頼られる存在。おおらかで、明るくて、気さくなんです。
でもね、話してると彼女の繊細な気持ちや、周囲への気遣い、頼られることへの責任感を強く感じます。一人でいること好きな反面、とっても寂しがりやなんじゃないかなって思ったりもしてます。


そんな彼女と行き来できるようになって私は本当に嬉しいんです♪
私は若いときはたくさんのお友達と交流があったけど、最近は本当に気の会う人としか会わないんです。誰にでもいい顔の出来ない私。気を使いながら、言葉を選びながら付き合うお友達は正直言って疲れちゃうんです。


彼女を含めて、今交流のあるお友達は「ありのままの私」を受け入れてくれる大切なお友達なんです。
協調性の欠落している私ですから・・・・


彼女を最初に連れてきてくれたお友達には、本当に感謝です♪