きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

変な会話?

今日は朝から忙しいのです。いつものように5時30分に起きて、掃除洗濯、猫の世話。
7時からはごみステーションの「燃えないごみ」当番。
その後、仙台に引越ししたお友達の家に行き、ネット環境の確認と手続き、そして午後からは叔母の家にお米の配達。珍しく一日予定が詰まってます。


朝のごみ当番のとき、ごみを捨てに来たへんなおじさん。
「しかし、この燃えないごみの量すごいね」


「そーですね」


「このお茶碗、どこも壊れてないのに何で捨てるのかなぁ〜?」


「・・・・・」


「あっ!このお皿も、傘も、ぜんぜん壊れてない!!こういうものを捨てるのは嫁たちなんだよなぁ〜」


「・・・・・」


「世の中が悪くなっているのは、みんな嫁たちのせいなんだ。姑を馬鹿にしたりするし、物も大切にしない。だから子供たちもどんどん悪くなるんだ」


「・・・・・」 このおじさんの家のお嫁さんって、よっぽど酷い人なのかな?


「とにかく社会が悪くなってるのは、女が車の免許を取るようになってからだ!!女が大学へ行くなんて、もってのほかだ!!」


「あのぉ〜私も免許持ってますけど・・・」


と、いう変な会話です。
本当は、めちゃめちゃムカついてたんだけど、こんな人と意見交換しても仕方ない。だからグッと我慢です!!