きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

更新の続き

とにかく不動産会社に行ってきた。そしたら社長は不在で、若い?と思われる男性社員が応対してくれた。
この男性社員の態度が気に入らない!!第一印象悪過ぎ!!だいたいはじめて会ったにも関わらず名前も名乗らない。別に名刺をくれと言ってるわけじゃない。
接客業なんだから、お客さんが更新に来て「いつもお世話になっております。ひみこですが更新に来ました」って言ってるんだから、お前も名を名乗れぇぇぇぇ〜


こんな初対面から始まった更新手続き。
契約書を最初から読み始めて・・・・・前回の契約時には説明しなかった点からお話します。だって。


最後まで黙っていようと思ってたけど、なんだか無性にムカついて。。。。。しかもその男性社員、やたらにほくそ笑む。私、馬鹿にされてる?
まさかいい大人が喧嘩を売るわけにもいかない。こうなったら質問攻めに・・・・


少し説明すると、私が質問。よくわからない答えが返ってくる。そしてまた質問。これの繰り返し。
「抵当権って知ってますか?」って聞かれたから「少しなら」って答えて見た。
本当は、ちゃんと理解してるんだけどね♪説明の仕方も、客を見下した言い方だし・・・・あームカつく!!
でも、今の家はペット可だし、結構気に入ってる。こんな社員がいるから更新しません。とは言えない。まぁ特に毎日会うわけじゃないし、会うとしたら更新時期か、退去時だけだから、ま、いいか。


でもさぁ〜どんな仕事でも、人付き合いでも、挨拶と自己紹介は大切なことなんじゃないのかな。これって大人の常識でしょ。