きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

楽しい時間

昨日、午後から同級生の家に、女性だけ数人集まってのお茶会♪同じ苦しみと、悲しみを持ってしまったお友達とのお茶会、気を使うことなく、ありのままでいれて、楽しかった♪


お土産にケーキもって・・・


おいしそうでしょ♪集合場所のお友達の家でも、美味しそうなもの沢山用意してくれてて・・・後で食べようね。なぁ〜んて言ってるうちに、食べ忘れて帰ってきちゃいました(汗)
ダイエット計画中の私には、良かった事なんですけど・・・・ね。


美味しいものを目の前にして、話に花が咲く!!咲く!!咲く!!


14時過ぎにお邪魔して、帰ってきたのは22時半過ぎ。夜ご飯の手作り餃子までご馳走になり・・・・お友達のご主人と話が盛り上がり・・・・本当に楽しい時間だったの。


この前の悲しい出来事の話をしながら故人を偲び、久しぶりに会った同級生の話題になったり、来年の厄年同級会の話をしたり・・・・
更には・・・・小学校、中学校のときに好きだった人の話をみんなしたり・・・・
今までいろんなお友達ができたけど、小学校、中学校の同級生が一番楽で仲が良いかも♪飲んで壊れても、飲んでクダ巻いても、飲み潰れても、安心して付き合えるんです。
男性も女性もみんな仲が良くて、電話1つでみんな集まってくるんです。ありのままでいれる仲間がいるって事は、本当にすばらしいことなんだよね。

今回の悲しい出来事で、同級生の絆を再確認しちゃいました。
私は、小学校4年生のときに転校してきたの。最初はさびしい思いもしたりしたけど、この同級生のいる学校に転校してきて良かった。仲間に入れて良かったって心から思うの。
あの楽しかった中学校時代には帰れないけれど、同級生といるときだけは戻ってる気がする。


私の大切な同級生へ


仲間に入れてくれてありがとう!みんなの同級生で本当に良かった♪
これからも、ずっと仲良しでいてね。