きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

良い天気♪

まずは、毎週恒例となりましたが・・・・・
今日は彼の三七日(さんしちにち)です。当分は実家へ行く予定がないので、25キロ離れた我が家から彼のご冥福を祈りました。毎回書くんですけど、本当に月日の過ぎるのは早いです。あの悪夢の日から21日もたったなんて。
未だに信じられないんですけど・・・・・
でも、時間が経って少しですけど現実が理解できてきました。ふとした時に思い出したりはするんですけど・・・
とにかく私に出来ることは、彼の分まで生きるってこと。そして彼の生きていた時を忘れないってこと。
安らかに眠ってね♪私や同級生や友達は、まだまだ生きて行くからね。



と、いうことで・・・・・


ここ数日天気の良い日が続いてます♪私も車に乗って出かけるのをやめて、最近はもっぱら自転車で移動してます。少しでも体を動かしたいという気持ちからきてるんですけど、これが結構気持ちが良いんです。気分も良いし、風が心地よい♪さらにお日様に当たって健康的なんです。
うちから自転車で20分掛かるカーブスにも自転車で行ってるんです♪乗り続けると面白い発見があるんです。
いつもは車ですーっと通り過ぎる風景や街並みが、自転車だと鮮明に入ってくるんです。あれ?こんなところに、こんなお店あったかな?って。


もうすぐ東北地方は梅雨入りするみたい。束の間の天気を当分は楽しむことにします♪