きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ひたすら

今週はじめから本格的に始まったお仕事。お仕事といっても在宅でのテープライターなんですけど。
これが結構手間のかかるお仕事なんです。簡単そうに見えても、実は結構奥が深い。


例えばね、語句の変換作業・・・「保証と保障」「協同と共同と協働」同じ読み方なんだよね。まぁ今のところ、こういう表現は出てこないんですけど・・・・
日本語って本当に難しい・・・


でもね、この仕事私に合ってるみたいなんです♪
誰ともモメル事もないし、与えられた仕事をひたすらやればいいし、人間関係に気を使うこともない。もう一つ言えば、頭が悪いというか、人間性が悪いというか、能力のないレベルの低い上司や経営者に使われることもない。
だから、結構気に入ってるんです♪


この仕事、まだ始めたばかりだけど、本格的に勉強したくなってきたの。
で、自分でも勉強できないかなって本を探してたら、こんな本見つけた♪

ゼロから学ぶテープ起こし―パソ友在宅ワーク講座 ドリル付き!

ゼロから学ぶテープ起こし―パソ友在宅ワーク講座 ドリル付き!


この本で練習も出来るみたい♪


あ。あ、あれれ??


でも・・・・・残念なことにVistaには対応してません」だって。
がぁぁぁぁ〜ん。


がくぶんでやっている通信教育は、めちゃめちゃ講座料が高い。通信教育代を回収するくらいの仕事するって大変だし・・・合わなくない?



でも、今日新しいヘッドフォン買っちゃった♪

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ピンク MDR-NC22 P

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ピンク MDR-NC22 P


私の悪い癖・・・・・
まずは形から・・・・・って感じ(汗)


とりあえず、初めての納品をしました♪どう評価されるのか非常に不安なんですけど・・・