きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

懐かしい。。。

今日は彼の六七日(ろくしちにち)この日はお墓参りには行きません。なぜかは知らないんですけど、行かないみたいです。でも来週は四十九日だから、きっと彼の家では法要があるんじゃないかと思ってます。
四十九日に別の世界に旅立つと言われてます。それまでは、私たちの傍にまだ居るらしいんです。だから本当の意味でのこの世とのお別れが近づいてきています。なんだか寂しい。
数人の同級生が「彼の夢を見た」と言ってます。でも私は見てません。もしかして、私のこと忘れちゃったのかな?
夢の中ででもいいから、もう一度彼に会いたい。彼と話がしたいっていつも思ってるんです。
でも・・・出てきてはくれません。とにかく今日はあたり日。


安らかに眠ってね。そして、いつまでも私たちの事見守っててね。あなたの分も、私たちは生きていくからね。


朝に冥福を祈った後、いつもの生活。
午前中にカーブスヘ、いつものように行ったら、懐かしい人に会えました♪
どっかで、見た事あるなぁ〜って思ってたら、小学校の時の担任の先生。私達が年取ってるんだから、もちろん先生も年を重ねてるはず。


でも、でも、でもね、全然変わってないの。嘘みたいに変わってないの。
小学校卒業以来だから、かれこれ30年?振りなんだけど・・・・
久しぶりで嬉しくて、トレーニング途中で話しかけちゃった。しばらくお話ししてきました。小学校の時は、先生が怖くてあだ名が「鬼百合」だったのに、いまじゃほんわかしたやさしいムードかもし出してました。
あの頃、なんで「鬼百合」だったのか・・・今思うと、よくわかんないんだよね。


でも、元気そうな先生と会えて、本当に良かった♪同じカーブスに通ってるから、きっとまた会えるね。