きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

感動だらけの観光その5

昨日はあまりの感動で寝れなかった・・・寝たと思ったら朝早く目が覚めちゃって・・・
寝てるのはもったいない!!朝早く散歩に出かけてみました♪


ホテルにチェックインした時に「早朝熱気球体験ツアー」というパンフレットを見つけてたの。でも地上20メートルまで上がるだけで5000円は高い。いくら旅目になってるからとはいえ無駄遣いだなぁって思ってたの。
そしたら、散歩してる時発見しちゃいました♪


たくさんの観光客を乗せてるんだろうなぁって思いながらホテルの周りを散策。そしたら発見したんです!!
北の国から」でシュウがジュンに自分の過去を話した喫茶店北時計。
残念ながらそこの写真は撮れなかった。北の国からフリークの私にとっては大失敗(汗)なんて思いながらホテルに戻ったのでした。


ホテルで朝ごはんを食べた後、今日の観光スタートです。
まずは昨日混んでて入れなかった「富田ファーム」へ。さすがに開園と同時入場だったから人もまばら。


綺麗でしょ♪何が綺麗かって?それは想像にお任せします!!
いつも写真で見てたのは、ここだったんだぁ〜って感動♪


本当は、緑のところに赤いポピーが咲くらしいんだけど、この日はまだ早かったらしく、ポツリとしか咲いてなかった。でも私には充分ですっ!!
一通り見てるうちに、観光バスやら、レンタカーに乗った観光客やら、人、人、人の山。
しかも、またまた驚いたのが、入園料無料、駐車料無料っていうこと。どこもかしこも無料でいいのかね。
無料でこんなに素敵な景色が見れるなんて・・・北海道の人は欲がないなぁ〜
1人100円でも取ればいいのに・・・って思った私ってセコイのかしら?


そんなことを思いながら、私たちは次ぎなる目的地へと向かったのでした。
7月8日の旅は始まったばかりです!!