きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

感動だらけの観光その6

綺麗な富田ファームを後にした私たち。次なる目的地は「北の国から」の舞台となった麓郷です。富良野市内から麓郷までは車で約30分の山間にあります。
かなり北の国からフリークの私にとっては、聖地とも言える場所なんです(笑)
まず最初に見つけたのは、中ちゃんのいる「中畑木材」ここは本当の木材工業なんです。事務所の入り口には「中畑木材」の看板と「麓郷木材工業」の2つの看板が下がってます。ブログには載せてないけど、もちろんこの看板前でも写真撮影♪


町のあちこちに「北の国から撮影現場」という看板を見るんです。
富良野塾の塾生がやっている「蛍のソフトクリーム」を食べながら、どこから見るかを考えて、最初に行ったところがここ。


五郎が作った石の家。ここは入場料200円。でもちゃんと中にも入れる。設定では今も五郎が一人で暮らしてるという事になってるみたい。
天気も良かったから、ほんと綺麗でしょ。
五郎さんは居なかったけど、ちょっと上がってみました。



どうやら五郎さんは、男山という日本酒を飲んでるらしい。勝手に上がってすみません。

次に行ったのが、ここ。


ここには、ドラマでよく見た家があった。もちろん山奥。
もっと街中にセットがあるのかな?って思ってたけど、ドラマどおりの山の中でした。


この家も、ここにあった。


いやぁ〜感動!!素晴らしい!!
こんなに素敵なもんだとは思ってもいなかった。自然と調和した手作りの家。今で言うならロハスな生活?
なんだかこれだけでも、お腹いっぱいって感じなんだけど、私たちの「北の国から」ツアーは、まだまだ続きます!!