きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

感動だらけの観光その7

さらに「北の国から」ツアーは続きます。ちょっと麓郷の町に出てきたところに、またまたありました。


「拾ってきた家、やがて街」


ここも入園料金200円だったかな。でも3軒の家が建ってます。本当に廃材や、車の部品、バスやペットボトルを使ってるんです。純と結の家はドラマでは出てこなかったけど、バスを使ってるんです。上の写真は雪子叔母さんの家。
この家の裏には、「雪子叔母さんが息子の「携帯電話を捨てた川」もちゃんとありました♪


この家もありました。


たしかこの家は、中ちゃんの娘・すみえが、結婚を決めて富良野に帰ってきて、結婚相手の清水が廃棄物で作った雪子叔母さんの家を見て感動し、自分たちの住む家も五郎に廃棄物で建ててほしい頼み建てた家だと思うなぁ。
いやいや感動♪感動♪


出来れば、どこの家でも音楽は「さだまさしのあの曲」をかけてて欲しかったかも。
そんな「北の国から」ロケ地めぐりも最後の場所。


ここは、東京から富良野に純と蛍が最初に引越してきた大晦日、3人で富良野の夜景を見た場所。3人で張り裂けんばかりの大声を出すシーンに使われた「麓郷展望台」標高500メートルしかないのに、結構見晴らしがいいんだよね♪
北海道の広大な土地が気持ちよかった。


北の国からツアーは、ここで終了!!
でも、7月8日の旅は、まだまだ続きます♪