きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

きまったぁ〜

来年の同級会の場所の事、今日変更の相談をしてきました。
この前、せっかくみんなが集まって「日帰りの地元開催」決めたんだけど、いろんな事を考えてたら準備が大変だってことに気がついて・・・・・


場所変更になりましたぁぁぁぁ〜


来年の1月13日にするのは変わらないんだけど、1泊2日で松島でやる事になりました♪


幹事長を引受けた私としては、ちょっぴり安心♪
宿泊先を決めて、値段の交渉なんかは、オチャノコサイサイ。ま、交渉事や文書、名簿作成なんかは得意分野だから、あんまり心配してないんだけどね。心配事をしいてあげれば参加率かな。
できればたくさんの人に参加してもらいたい。だからこれからの問題は参加率をあげるためにはどうしたら良いのかってこと。


こればっからりは強制はできないし、それぞれの事情もあるだろう。
でも、「次の同級会は還暦」という事を考えると・・・・・やっぱりみんなに参加してもらいたい♪
どんな同級会になるかは私たち幹事の手腕に掛かっているって事なんだよね。