きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

大人の話?

お昼頃に、高校の同級生が遊びに来た。彼女と一緒にうちで「お蕎麦」のランチ♪彼女が天ぷらを持ってきてくれたから、正式には「天ざる蕎麦」かな♪
久々に食べた天ぷら♪おいしかったぁ〜


でね、彼女との話なんだけど・・・
ここ数日、梅雨明けしてから毎日が猛暑日。彼女が今日着てきた服は、肩紐のサンドレスだったの。
で、そこから会話が始まったんだけど・・・


「ねぇ、その服着る時ブラジャーってどうするの?」


「あーこれ?そっか肩紐の服だからね」


「そうそう。で、どうするの?まさかノーブラじゃないよね」


「まぁ私的にはノーブラでもいいんだけど・・・」


「それってマズクナイ?」


「だって〜別に・・・暑いし、なんでマズイの?」


「何でって・・・いやいや、そういう問題じゃないジャン」


「あーヌーブラ?」


「ん?ヌーブラじゃないよ。普通の紐のないやつだよ」


「そっかぁ。でもさぁ〜それもそうだけど、ヌーブラって垂れないのかな」


「垂れたっていいじゃん!!」


「へっ???垂れてもいいの?」


「だって、別に不都合ないでしょ」


「いやぁ〜不都合は無いけど、不都合あるなしの問題じゃないんじゃない?」

「えーだって、誰に見せるわけでもないし、別に垂れてても不都合な事ないよ


だって。そーいうことなんですかねぇ?いやぁ〜私にはどうも理解できんって感じ(汗)
お願いだから垂れないで!!って思ってるのに・・・・
引力には勝てないんだから、年齢を重ねるごとに垂れるのは仕方ないかもしれないんだけど、出来ればね。若い時のように・・・・って思うんだけど。


まぁ〜確かに、不都合な事は無いんですっ!!その通り、おっしゃる通りですっ!!


これって、大人の会話だよねぇ(笑)