きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

同級会

昨日の続き。


3人のお墓参り終了後、地元にあるお店へ移動し、同級会スタートですっ!!
会計担当になってる幹事が、まず会費徴収。席は来た順でいいかなって、何も用意してなかったんだけど、さすが我が同級生♪その場でくじ引き作って、席はくじで。いやぁ〜頼もしい同級生。20年ぶりで会ったとは思えないほどの行動の早さに感激♪


とりあえず、幹事長の私。開会の挨拶させていただきました。ちゃんと前もって考えてれば、もっと気の利いたこと言えたのに、今更ながらそう思ったりするんです。
久しぶりに帰ってきた同級生に乾杯の音頭をお願いし、宴会スタートです♪


あっという間に気持ちは中学校時代へ♪


ぎこちなかったらどうしよう・・・盛り上がらなかったらどうしよう・・・・って毎日考えて、眠れない日が続いてたのに、いざ集まるとそんな心配無用だったかも。
中学校当時の話に盛り上がり、みんなの顔は本当に楽しそう♪そんな顔を見てると、幹事やってよかったなぁ〜って心からそう思うの。みんなの嬉しそうな顔見てるだけで、充分満足♪満足♪


楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃって、お開き前に全員集合♪


もちろん、用意周到の今回の幹事達。2次会の準備もちゃんとしてたんです。でも私の地元にはカラオケボックスがないんです。ジャンボタクシーを代行で呼んで、ワゴン車計3台で2次会会場のある隣町へ。
2次会に行く人ってそんなにいないかな?って思ってたんだけど、これまたみんな行ってくれて♪もう嬉しい♪この気持ちをなんて表現したら良いのかわからないほど嬉しい♪嬉しいって言葉じゃ足りないくらいなんだけどね。


カラオケスタートです♪


カラオケボックスで一番広い部屋を予約してたんだけど、入りきれない!!
でも、そこは気心しれた同級生。ぎゅうぎゅうになりながらも盛り上がってました♪


楽しそうでしょ♪この姿見てるだけで、ほんと幸せになれる。


たくさんの同級生が集まってくれて、楽しんでる顔を見れて、本当に良かった♪あんなに心配で、緊張してた昨日までの日々が嘘みたい。
私、今回初めて幹事長をしたんだけど、やってよかった♪こんなにみんなが楽しんでくれるんだったら、これからも私に出来る事はしたいな。


確かに、幹事を引受けてくれた人たちは大変だったと思うの。ゆっくり座って入れないし、飲んでも酔えない。
久しぶりに会った同級生達とゆっくり話すことも出来ない。もちろん私もそう。私が幹事長を引受けたのは、それを支えてくれる人たちがいたからだし、今回の同級会が成功したのもその人たちのお陰だと思うの。
決して1人の力では出来なかったと思うし、1人の力なんて微々たるものなんだもんね。


だから、この場を借りて今回幹事を引受けてくれた人たちへ


頼りない幹事長を最後まで支えてくれてありがとう!!支えてくれたからこそ成功した同級会だったと思う。
来年の厄年同級会まで、至らない幹事長ですけどよろしくお願いします。とにかく出来る限り頑張るから。


そして、来てくれた同級生へ


たくさん集まってくれて本当にありがとう。1人、1人の笑顔を見れて本当に嬉しかったです。
来年の厄年同級会は松島へ1泊。「もう一度修学旅行に行きませんか」を合言葉に、もっと楽しい同級会が出来るよう幹事一同準備準備していきます。
遠くて大変だったり、冬は天候が悪かったりするかもしれないけど、私達みんな、必ずまた会えることを楽しみにしてるからね。待ってるから。


そして最後に・・・同級生みんなへ


素敵な時間をありがとう!!みんなに会えて嬉しかった♪
また会える日を楽しみにしてるから。みんなに会える日を本当に楽しみにしてるから。
来年また会おうね♪