きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

松島や、ああ松島や・・・

今日は午後から松島へお出かけしてきました。お盆中とはうって変わっての空模様。なんとなく肌寒い。
松島って近いんだけど、なかなか行く機会がないの。遠くからお友達が来た時とか・・・
今日は、同級会の下見と言う事で、幹事3人プラス可愛い子供達と行って来ました♪


天気悪いにも関わらず、さすが松島!!観光客がいっぱい!!いやぁ〜この人たちはどこから来たんだろう・・・
良く見ると、手にはお土産袋をいっぱい持って、観光船に乗り込んでる。もっと天気が良かったら、松島もっと綺麗なのに・・・そんなこと考えながら下見開始♪
まずは大観荘から♪


私ここ数年、松島に泊まる時は必ず大観荘なんです。何が良いのかって考えてみると・・・なんだろう。
松島海岸を一望できる高台にある大きいホテル。施設も整ってるし、お部屋も綺麗だし、見晴らし良いし♪なんとなく雰囲気が好きなんだよね。


次はここ↓


壮観は、会社でお仕事してる時に忘年会で来たくらいかな。純和風の大型ホテル。外観は結構綺麗なんだけど、中はちょっぴり古い感じがする。松島海岸から少し離れてるからまじかに海は見れない。ま、かわりに純和風庭園が見れるかな。


最後はここ↓


センチュリーホテル。ここは目の前が観光船発着場。目の前に海が広がってる。立地的にはここが一番便利かな。ホテルが出来てから少し時間が経ってるんだけど、人気のホテルの1つなんだよね。


午後から行って、3件見て周り、打ち合わせをして来たんだけど、どこも料金的には同じ。好みもあると思うんだけど、みんなが喜んでくれるホテルで同級会が出来たらいいな。
こう見えても私、結構決められないんです!!どうしたらいいのかなぁ〜