きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ミニミニ同級会?

昨日の事なんだけど・・・・松島に行ってる時に同級生から電話が来た♪


「あのさぁ〜明日関東へ帰るんだけど、今晩うちに来ない?」


「えーだって、今さぁ、松島に下見に来てるんだよね」


「夜遅くても構わないから来たらいいさ」


「んーどうしようかなぁ」


「明日帰るんだぞ。ほかも来るし・・・」


「そう。じゃあ一緒に来てる友達と話してみる」


って電話を切ったの。一緒に松島に来てる同級生と夜は食事をする予定だったから、どうしようかと悩んだんだけど、今回は途中でわかれて私は電話をくれた同級生の家に。
呼んでくれた同級生は男性なんだけど、なんでも言い合える楽な友達。奥さんも素敵な人で、会うと気さくに接してくれるの。私にとっては、うらやましい夫婦像かな。
気さくで、私のことも昔からのお友達のように接してくれる素敵な奥様なんです♪


ほかの同級生も来て宴会開始♪


中学校の時は、良く喧嘩したなぁ〜 
中学3年の時の運動会。私は1組の応援団長、彼は2組の応援団長。あれ?どっちが勝ったんだっけ?
高校は別だったけど、電話口で喧嘩したり・・・それでも気が合うんだよね。頼れる兄貴と生意気な妹って感じかな。
14日の同級会の話から、来年の同級会の話、亡くなった同級生の話・・・そしてこれからの私達同級生の話・・・
たくさん話をしてきました。
「俺は、地元を離れてるけど、来年の同級会には来るから。困った事や大変な事があったら遠慮なく相談してくれ。そして俺も出来る限り手伝うから」って言ってくれました♪


14日は幹事だったからなかなか話す機会がなかったんだけど、今日はその分もいっぱい話してきました。楽しい時間だったなぁ
まさに今日はミニミニ同級会でした♪