きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

まだ・・・

なんの連絡もない・・・まだ1件の問い合わせもない。どうしちゃったのかな?飼い主さん。
迷い猫じゃなくて、捨て猫だったのかな?
でも、首輪もちゃんとしてたし・・・人にも慣れてるのに、こんな状態で子猫捨てる?捨てる気なら、人に慣れる前に捨てるよね。っていうか、「捨てるな」って感じなんだけど。
かなり慣れてるよ♪これ↓


まるで自分の家みたいにくつろいでる♪


この様子見ても、間違いなく飼い猫。しかも家の中で。外に出してぇ〜って鳴かないし・・・
飼い主さんどうしちゃったの?


警察に拾得物として届けた時に「犬は飼い主が見つかりやすいんですけど、猫はなかなか・・・」って言われた。確かに犬と猫じゃあ習性が違うから猫は探しにくいかもしれない。
犬は人に付き、猫は家に付くって言うしね。でもどんだ動物を飼ったとしても、飼い主には責任があるし、責任を持って飼ってほしい。
私もそうだけど、生き物を飼うってことは大変な事だと思うの。人間のように言葉を話せない。病気になっても保険は効かない。お金もかかるし、愛情も言葉じゃ表現できない。
それを理解したうえで、ペットを飼うべきであり、中途半端な愛情や同情で飼う事って出来ないと思うの。


だから・・・・


飼い主さん


うちで保護してますから、早く迎えに来てあげてください!!


猫ちゃん、あなたを待ってますよ♪