きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お呼ばれの準備

明日はお友達の結婚式。痩せたり、太ったりの私は着る物が大変なんです。悩みに悩んで結局着物を着ることにしたんだけど、これまた大変。


着たい着物を準備して、念のため羽織ってみたら・・・「着物がでかい!!」着物なら大丈夫だと思ってたのに・・・・
20代の頃に着てた着物を羽織ると「丁度良い♪」今日、美容室に着物を持っていく約束だったから、念のため両方持っていくことに・・・


でも・・・・その前に・・・・襦袢に半襟つけなきゃいけないんです。料理や洗濯、掃除はとりあえずそつなくこなせるんだけど、裁縫は・・・・かなり自信がない・・・・


でも、大丈夫♪そんな時こそ!!持つべきものは友達♪お願いしちゃいましたぁ〜♪そしたら、綺麗に半襟付けてくれました♪これで準備完了!!


さぁ〜美容室へ着物持って行って来ようっと!!