きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お呼ばれ その2

いよいよ結婚披露宴♪お友達の結婚式なんだけど、すでに入場から感動しまくり♪
もともと綺麗な顔立ちとスタイルの良さにうらやましさを感じてたんだけど、今日はいつも以上に綺麗♪
会場の入口には素敵なウェルカムボード♪


入場前に新郎新婦とばったり♪


いやぁ〜綺麗♪
顔を見せられないのが残念なんだけど、ほんとに美男美女カップル♪
最近はちゃんとした花嫁衣裳を着る人が少なくなってたんだけど、日本古来の由緒正しい花嫁衣装。白無垢に綿帽子がなんともいえないほど素敵。


お色直しは中座せず、会場内の金屏風の前で美容師のお母さんが着せてました♪その姿見てるだけでも感動♪娘に花嫁衣裳を着せる母親の姿・・・・嬉しいような、さびしいような、いつまでも子供だと思っていたら・・・って声が聞こえてきそうな感じでした。


真っ赤な色内掛けに着替えて、会場内も華やかムード♪
たくさんの美味しそうなご馳走♪ダイエットしてる私は我慢、我慢。なぁ〜んて、出来るはずがないっ!!
前菜から始まって、お刺身や茶碗蒸し、フカヒレの姿煮、ステーキ、アワビ、蟹・・・・残さずぜーんぶ食べちゃいました♪


二度目のお色直しのために中座する時、やっと全身写真取れました♪


尾長をつけた後姿も素敵♪


日本古来の花嫁衣裳、本当に素敵♪格式があって「お嫁さん」って感じが良いよね♪幸せそうな二人を見てると、私までほんわかした気持ちになってくる。
いくつになっても結婚披露宴って良いなぁ〜♪あの雰囲気がなんともいえない幸せな感じ。


新郎新婦がお色直しに行った後、会場内ではカラオケやらスピーチで盛り上がってました♪
さてさて、次は何着てくるのかな?それは明日へ続く・・・