きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

山形のおそば♪

昨日の続き・・・


大笑いしながら次に向かったのは、天童市内にある日帰り温泉ゆぴあ。入場料300円の温泉施設♪
予定では、ぶどう狩りの後、おそばを食べて、最後に温泉だったんだけど、さすがにぶどう山ほど食べた後すぐには食べれなかった・・・


予定変更して、まず温泉へ♪
公共の施設なのか、個人経営なのかは定かじゃないけど、それにしても入場料金が安い♪大きな露天風呂もあるし、サウナもある。新しいわけじゃないけど、そんなに古くも無い。
温泉は、ちょっぴりぬるぬる系かな。入ったときは「ぬるいかな?」って思ってたんだけど、あがったとたんに汗が出てきた。まぁこのお湯と値段、施設の規模から言えば、良い温泉なんだと思うなぁ。


約2時間ほどの滞在。その後は・・・・もちろん山形のおそば!!
天童市内にある水車そばへ♪


15時過ぎにも関わらず店内は人、人、人!!
早速注文♪天ざる食べてみました♪


山形のそばって硬いんだよね。ポキポキしてるっていう表現でいいのかなぁ〜
正直言うと、私は山形のおそば、そんなに好きじゃないの。ま、行ったからには食べないとなぁ〜って言うくらいで、どうしても山形のそばが食べたいって言うほどじゃないの。
私はそば通じゃないし、本当のそば好きじゃないのかもね(汗)


朝から始まった天童日帰りツアー♪も終了です。
一路仙台叔母の家へ。
叔母の家では、叔母の孫ちゃんが待ってました♪


ん?何やってるかって?


ビリーズブートキャンプをやってました♪ちなみに彼は2歳ですっ!!


私も負けずにビリーやらなきゃ♪