きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

中秋の名月

今日は中秋の名月らしい。イベント好きな私としては、お月見をやらないわけにはいかないの。
スーパーへ買い物へ行き、ススキを取りに川原へ行き、お団子作ってお供えしました♪


川原へ行って取ってきたススキ♪


お供え物♪でも・・・何か足りない??


私的には、ぶどうが足りないんです!!ぶどう大好きなくせに買い忘れたなんて・・・情けない。


子供の頃、お月見の時に月を見て「ウサギが餅つきしてるぅ〜」って本気で思ってたなぁ〜それも年を重ねるごとに現実が見えてきて、空想の世界の話だって思うようになったんだよね。その頃のような純粋な気持ちでずっといれたらいいのにって思ったりもするんだけどね。


月を見て、お団子食べて、これからの人生についてちょっぴり考えた。これからの人生、私はどうやって過ごしていくのか、どんな人生にしたいのか・・・・人生ちょうど折り返し地点。
過去に囚われて生きて行くより、未来を信じて生きていく事しか思いつかない私でした(汗)