きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ついに・・・

約20年通ってたスナックが今日閉店。昭和に開店し、時代は平成となり、バブルを経て早24年。
お一人様で行ける唯一のスナックだった。いろんな思い出の詰まったお店だったんだけどね。なんだか寂しい。


最近は、私も年取ったのか、なかなか行く事が出来なかったんだよね。
だから今日は・・・・・昔の同僚たくさん集めて行ってきました♪声かけて集まってくれた人約10人。
全員が昔の同僚というか、先輩。この人たちに仕事を教えてもらい、お酒の飲み方を教えてもらったんです。その中には、今は違う会社に行ってる人や、ずーっと同じ職場で頑張ってる人、部署が変わって出向してる人、私のように在宅で仕事をしてる人など・・・・


久しぶりに集まったんだよね♪入社当時の話やら、現在の状況なんかを話したり、親父ギャグ連発に笑ったり・・・昔に返った時間だった。
10年前までは、こうして一緒に飲んでるのが当たり前だった人たち。みんなお店がなくなるのは本当に寂しい。


ママちゃんには、私、お客さんとしてだけじゃなくて、公私共に可愛がってもらってたから寂しさもなおの事。お一人様でお店に行っても、いつも笑顔で迎えてくれた。私の誕生日にはワインと手作りケーキを用意してくれた。本当にいろんな思いがたくさん詰まってるの。


これで、お一人様で行けるお店、なくなっちゃった・・・
でも、仕方ないよね。ママちゃんにも人生があるんだしね。何もしてあげれないけど、新しいママちゃんの人生が素晴らしいものになるように心から祈ってる♪


ママちゃん、24年間、本当にお疲れ様でした♪今まで本当にありがとう!!
ママの人生にたくさんの幸せが訪れる事を祈ってます♪