きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

芸術の秋

天高く馬肥ゆる秋と言いますか、それとも芸術の秋♪
今日は、うちから約30キロほど行った所にある「陶芸の里」へ行ってきました♪私にとっての秋は、天高くでもなく、芸術でもなく、本当は食欲の秋なんですけど、今日は違いますっ!!
来年の同級会で恩師に送る記念品を手作りで!!という事になり、今日同級生と行って来たんです♪


天気良くなれば良いなぁ〜って思ってたんだけど、小雨が降ったり、晴れたりの変な天気。13時30分からの陶芸体験を申し込んでたんだけど、家を出たのがちょっぴり遅かった・・・そう遅刻です(汗)
みんな揃って体験場所に行くと、すでに他のお客さんたちは教えてくれる先生の説明を聞いてて・・・


さっそく初体験!!


う。う。う。うまくいかない!!


実は・・・私、もうちょっとで完成ってところで・・・やり直しさせられました!!
完璧!!って思ってたんだけど、どうやら厚みが足りなかったみたい(汗)みんなは出来上がってるのに、私だけ最初から・・・
私、本当に・・・ぶきっちょなんですっ!!


やり直し・・・って事もあったけど、不器用な私は最初から陶芸体験は乗り気じゃないのよね(汗)途中で家に帰りたくなっちゃった。。。
でも、ちゃんと完成しました♪


最初はどうなる事やらって思ってたけど、無事作品完成♪これから焼きあがって使えるまでに2ヶ月掛かるらしい。
芸術の秋を満喫してきました♪