きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

盛岡へ

昨日の定例会は実家の近くだったし、お酒も飲んだからそのままお泊り♪朝家に帰ってきて、シャワーを浴びて、今日は盛岡へ♪
お友達のお友達が盛岡に転勤になったらしく、今日一緒に連れててもらう約束をしてたんです。今日は天気も良いからドライブ最高♪
早速出発!!


一台も走ってない(汗)東北自動車道・・・うちから盛岡までは140キロくらいかな。2時間も走れば余裕で到着♪


盛岡南インターで待ち合わせ。その後、一台の車で盛岡駅前にある盛楼閣へ♪私、ここの冷麺が好きなんです♪ぴょんぴょん舎の冷麺が好きだって言う人も居るんだけど、なんていっても私はここが一番のお気に入り♪いつ行っても行列なんです。もちろん今日もその覚悟は出来てたんだけど、思ったりより空いてた。


久々に食べた冷麺♪おいしかったぁ〜♪もちろん盛楼閣は焼肉屋さんだから、カルビもしっかり頂いてきました♪
お腹もいっぱいになり、次は日帰り温泉。毎週のように日帰り温泉に行ってる私。これまた楽しみ♪
最初は、森の風に行ったんだけど「来た事ある?」って聞かれて、「あるよ」って答えたら・・・・「じゃ、別の所へ行こう」って急遽変更。目指すは「国見温泉」らしい。


車で走る事30分。途中で山道に入ったの。でね、そこで変な看板発見!!


「路肩弱し」だって(笑)そりゃそうなんだろうけど、なぜに路肩弱し?弱いから危険ってこと?
弱いなら、補強して強くすれば良いんじゃないのかな?これっておかしくない?
今日は天気良かったし、季節的にも紅葉真っ盛り♪途中で見える景色はこんな感じ


さらに山奥に進んで、やっと着いた♪


秘湯だった。ここは冬季休業するらしい。でも景色は良いし、お客さんいっぱい!!宿は2軒しかないんだけど、どっちも混んでた。
これ、露天風呂らしい


さすがに人が通れる男女混浴の露天風呂には入れなかった(汗)見晴らし良いから入ってみたかったんだけど、かなり勇気がいるんだよね(汗)私は内風呂で満足♪お湯は緑色で、上がった後も芯から温まる感じのお湯だった。
でね、露天風呂の近くにペット専用風呂も発見♪


さすがペットブーム。秘湯にもペット温泉があるとは・・・・(笑)
お風呂入って化粧落としたにも関わらず、その後は夜の盛岡市内映画館通りに消えていった私でした(汗)