きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

時間の経過・・・

先週の辛かった仕事のこと。時間が過ぎるごとにムカついてくる。でも今更怒ったって、どうなるものでもない。そんなことは充分わかってる。でも・・・やっぱり納得がいかない。


いつも元気だけが取り得の私。いつまでも腐って入られないと思いつつも、心の中ではかなり悔しい。でもいつまでも塞ぎ込んでいたって仕方ないよね。表面上は元気でも、なんとなく心は晴れないかな。
でも、時間が経てばこの感情も薄れてくると思うし、心配してくれてる人達のためにも、私が私らしく、いつも元気でいなくちゃと思ってるの。終わった事だし、こういう思いをしてる人は、多分この世の中には沢山いるんだと思うの。私は負けない!!


私は30代に入ってから「ひみこは性善説だから」とよく言われてきたの。みんなが良い人だけじゃなく、本当に悪い人も居るんだよ。正論を突き詰めても、今の世論はそうじゃないことも慣習としてあるんだよ。って言われたりもした。正しい事を正しいと、悪い事を悪いと言って何が悪いのよ!って思ったりする事もたくさんあったけど、今回の事は、相手に直接思った事を言えなかったことが、特に悔しいのかもしれない。言われた事、された事よりも、何も言えずに辞めた事が悔しいような気もするんだけど、なんだかよくわかんないんだよね。


こんなこと、早く忘れて前に進まなきゃって思ってる。


やらなきゃいけないこともたくさんある。幸い在宅でのお仕事もある。同級会のお仕事もある。泣き言ばっかり言ったって仕方ないし、私のキャラじゃない。
いつも元気で、いつも笑っていなければ、私は私じゃないのかもしれない。


何も手に付かなかったここ数日間。今週末には同級会の参加依頼の為に恩師の家に行かなきゃならない。正直ちょっぴり億劫になってるかも・・・でも私がやらないと・・・・って。
人と会いたくない、外に出たくない、人が怖い・・・プチ引きこもり状態から脱却するためにも、無理しても動いたほうが良いんじゃないかな。


いつまでもこだわらないで、笑って前に進んでいこう!!
もうこの話は、多分書かない。今更どうなる事でもないんだから・・・・