きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

恩師に会いに・・・

久しぶりに中学校の時の恩師に会いにいって来た♪卒業してから20数年。先生覚えていてくれたかな?
来年の同級会の招待状を持って行って来たんだけど、先生に会ったら気持ちは当時へタイムスリップ♪
あっ、ちなみに私は、成績優秀、品行方正の中学生ではありませんでした(汗)勉強は、さっぱりしない。遊んでばっかり・・・毎日毎日遅くまで部活やってたような気がするの。


私達、教え子から見ると先生は1人だけど、先生から見ると教え子は沢山居るんだよね。その沢山いる教え子の中で、先生が覚えてるのって、ほんの一握りなのかもしれない。真面目で手の掛からない生徒よりも、手の掛かった生徒のほうが印象に残ってるのかもしれないね。
ま、どちらかというと、私は後者なんですけど・・・(汗)


幸い、先生が住んでる所が近くて、午後から約束して2人の先生に会ってこれたの。同級会の招待状を渡して、挨拶をお願いして、当時先生が良く見せてくれて「怪傑ハリマオ」の歌もお願いしてきちゃった♪
お互いに年を重ねているはずなのに、全然変わらない先生を見て、なんか私だけみょーに年取った感じだった。


来年の同級会が楽しみだなぁ〜