きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お待たせしました♪

昨日、一昨日の続き。


お待たせしましたぁぁぁぁぁ〜!!


上杉神社を後しにして、向かった先は・・・・もちろん!!米沢牛
数あるお店の中から選んでみました。老舗から庶民的まで、いろんなお店があったんだけど、料金的にはどこもお高いかも。
なんといっても米沢牛ですから、お値段は仕方ないよね。美味しいお肉が食べれるならば・・・♪
老舗でかしこまって食べるよりも、少し庶民的なお店の方が精神的に楽かなって思って、行ったお店はここ♪


グルメ小僧 万吉♪


なんか庶民的な店構えでしょ。でも、結構混んでる・・・20分待ちって言われたんだけど、間違いなく30分以上は並んでたかもね。順番が来て、いよいよ店内へ♪
米沢牛のステーキと特選すき焼きを注文♪待つこと数分・・・


わぁぁぁぁぁぁぁ〜


美味しそう・・・・でも、ここのすき焼き、ちょっとビックリ!!すき焼きの野菜の中に、これまた庶民的な「もやし」が入ってた・・・なんか変な感じだなぁ〜


あぁぁぁぁ〜早く食べたいっ!!


セットメニューに、お造りも、小鉢も、デザートもついてました♪
さすが米沢牛!!口の中に入れると同時にとろけちゃう♪あら?私、今お肉食べた?って感じで、どこに入ったのかわかんないくらい。しかも、牛肉特有の臭みもなく、ほんと幸せって感じ♪
ここのお店だけなのかはわからないけど、米沢牛鑑定書っていうのも着いてた。


良く見たら、出生地:宮城県って書いてある!!なんか変な感じだなぁ〜でも生育地は米沢。だから米沢牛か・・・
さらに頼んだステーキ♪


ヒマラヤの岩塩をすってお肉に掛けて食べます♪綺麗なピンク色だなぁ〜
いよいよステーキ♪


私的には・・・・付け合わせがかなり寂しい気もするが・・・そこは米沢牛なので、許すとしよう!!
これまた口に入れると、柔らかぁ〜い♪んー幸せだぁ〜
結構厚いお肉なのに、これまたどこに入ったかわかんないくらいに美味しい♪


わざわざ米沢まで来てほんと良かったぁ〜♪
食べ物1つで、こんなに幸せになれるなんて・・・


でも・・・1つだけ怖い事が・・・・・


それは・・・・お会計(汗)


〆て10,250円でした。ランチにしては、かなり贅沢だとは思うけど、それ以上の満足感と幸せを感じちゃいました♪
さてさて次は・・・また明日♪