きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

貴重な

とっても貴重な卵を10個も貰っちゃった♪


これ、何の卵かわかるかな?大きさは、携帯よりも小っちゃい〜


でね、もったいないけどとりあえず1個割ってみた♪


おうちにあった普通の卵も割ってみた。


違いわかるかなぁ〜?
気味が真っ黄色で、プリッとしてる♪比べればわかるんだけど。


でね、何の卵かっていうと・・・・


烏骨鶏の卵♪


烏骨鶏の卵って、普通じゃ買えないんだよね。もちろんスーパーじゃ売ってないし・・・
滅多に手に入らない貴重な卵。なのに、なのに、10個も貰っちゃった♪
小夏もそうだけど、烏骨鶏の卵も、なんか食べちゃうのもったいないな・・・・


でも、一個割っちゃったから・・・今から「卵かけご飯」で食べてみます♪