きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

最近思うこと

去年から全くと言って良いほど嫌なことばかり起きる。それはずーっと書いてきたこと。
なんか凹むことばっかり・・・・・


実は私、もう一つ会員のみが見れるブログの管理人をやってるんです。ミクシィとかではないんですけどね。
そのブログは、昔からのお友達が見れるんです。


でも、なんか最近「どうなんだろう?」って疑問がフツフツと沸いてきたんだよね。
一応そのサイトにはテーマがあって「あの頃に戻れる」とか「疲れたときに帰れる場所」とか「ありのままで居れる場所」ってね。
アクセスカウンターを見ると、日々上がってるから見てくれているんだとは思うんだけど、それ以外に反応はまったくない。
何かを問いかけたり、お願いしても、全く反応なし・・・・・


なんか、それ見たら急に馬鹿らしくなって来ちゃった。


そのサイトに、この「ひみこ」もリンク張ってたんだよね。でも、そうすると思った事がここで書け無くなっちゃう。ここは私の唯一のストレス発散場所であり、思った事、感じた事を正直に書く場所だから、サイト内のリンクを昨年外したの。本当は外す事なんて無かったのかもしれない。でも、なんだかなぁ〜
なんか凹んでたし・・・・ま、いつかぜーんぶ忘れられて、乗り越えられて、みんなと笑いながら会える日が来たら、またリンクするかも・・・・


それはそれとしても、それでね、一応、ちゃんとした会があって、その会の中の1つとして運営してるのね。
でも、それ以外は活動休止状態。活動し始めてたった1年で活動休止状態・・・・忙しいみたいなんだよね。みんなさぁ〜
なんか、ビンボーくじ引いてる?


私は別に運営費を貰っているわけでもなく、あっ欲しいわけじゃないよ。でも正直言えば、プロバイダー料金だって自分で支払ってるんだよね。
誰かがちゃんと協力してくれるのなら頑張れるけど、みんな知らん振り。挙げ句の果てには「活動休止だけど、ブログは続けて」ってさぁ〜いいように使われてるのかなぁ〜?


自分ではちゃんとわかってるの。たとえ誰も見てくれなくても、続けていることに意義があるんだって事。でも凹む。
私は役員じゃないから、いわれたことをするだけなんだけど・・・・・
去年、そのメンバーとイザコザがあってから、足が向かないんだよね。私自身一緒に居て楽しくて、何でも言える気の合う仲間だったんだけど・・・・


大人になると、言って良いこと、悪いこと、言わなきゃいけない事・・・・ちゃんと理解できるはずだと思ってた。冷静に話が出来るものだと思ってた。
少なくても、私はそうしてきてるし、そうできる。
相手の立場になって物事考えたりするのが普通じゃないのかな?大人数になると、考え方を流されちゃう人もいるんだなぁって気がついた。一人一人はいい人なんだけど、その場の状況や感情で流されちゃう人もいるんだよね。でも、それって大人としてどうなの?


感情が先に出てしまい、理性でおさえられない人もいる。その場の雰囲気で流される人もいる。それが大勢だったら・・・・
事実は何も変わらない。一方的に感情をむき出しにしてまで攻撃する人達って、どうなんだろう・・・・・


私は、きちんと話をして、お互いに納得したいといつも思うの。一時の感情に捕らわれることなく、その課程、心理、行動をちゃんと見たうえで理解したい。
でも、話しても無駄な事もあるんだよね。そもそも考えているレベルが違うって言うか、次元が違うんだよね。感情論で話をしたってなんの解決もしない。雰囲気で流されちゃった人達にもガッカリ。大人として、それってどうなの?自分の意見が無いって事だよね。
私は立派な人間では無いけれど、ちゃんとした大人の人間でありたいと思っているの。感情的よりも論理的に、現実をちゃんと見据えて考えて、自分の意見ははっきりと言えるつもり。


数日前の麻生総理が「私はそもそも郵政民営化は反対だった」って、終わってから言うなんて卑怯だよ。中身は違うけど、流されちゃう人って、それと似てるところがあるんじゃないかな。自分の意見は、いつでも、どんなときでも、ちゃんと持とうよ。そしてそれはその時に言わなきゃ駄目だよ。


もう元には戻れない・・・・


あの楽しかった日々には帰れない。あの、仲間達の中には戻れない。


起こった事実を忘れることが出来ない。


一生懸命になんでもやれば、必ず伝わるって思っていたのに・・・・・


でも、そのサイトだけは続けてる。だってわかってるんだもん。ちゃんとわかってるんだもん。
続けていることに意義があり、いつかきっと誰かを支える事になるんじゃないかって。だから止めれない。



でも・・・・凹む・・・・どうすっかなぁ〜