読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

決めたっ!

悩みに、悩んで、決めました。
PowerPointの本や洋服、ジャージやエプロンも買ったけど、結構楽しみにしてたけど・・・・・


今回のお話結局、辞退してしまいました<(_ _)>


辞退することを伝えるために園長先生にドキドキしながら電話した。どんな理由があるにせよ今更辞退すれば迷惑がかかる。こんな無責任なことしていいのだろうか・・・・と思いつつ。


園長先生、居なかった(-_-;)次長先生が電話に出たから、いろいろ話した。一通りの事情と心境を話して辞退することも伝えた。


そしたら!!


あーそうですかぁ〜じゃあ園長先生に伝えておきます。


なんだか拍子抜け。いろいろ言われるかと思ってたけど、あっさり。えっ!!こんなもんなの?
なにも言われないに越したことはないけれど、あんまりあっさり言われると・・・またまた悩む。本当は必要じゃなかったのかも・・・・って。


辞退するにせよ、きちんと話したいし、理由はどうあれドタキャンになるわけだからきちんと誠意を伝えたい。
電話で良いのか、行くべきか・・・・
とにかく園長先生には直接話さなければと思い、午後からもう一回電話した。そしたら・・・・


次長先生から聞いてます。残念だけど仕方ないわね。


本当にご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。改めてお詫びに伺いたいのですが・・・


あらぁ〜そんなに気にしなくていいのよ。大丈夫だから。


またまた、あっさり言われた。
でもって、紹介してくれた人にも、きちんと経緯をお話して、辞退したことと合わせてお詫びの電話をしました。
なんとなく、すっきりしたような、後ろ髪引かれるような・・・・今はちょっぴり複雑な気持ち。


これだけは、わかってほしい。
保育補助のお仕事をしたくなかったわけじゃない。面白そうかも♪って思ってきてたし、準備もしてた。
でも最初の趣旨と違ってきたことが問題だったの。保育補助のお仕事なら、うちの近くでも募集してるの。だからそれならば近くでお仕事すれば良いんだし、交通費もかからない。
パソコン業務がメインで始まったお話だったから、交通費が出なくても私が出来ると思ったから請けた仕事なの。
補助が嫌なんじゃないの。

最初に行って話したときは、パソコン業務がメインだから子供たちが居ないときに長く居てほしいって言ってた。だから、それなら役に立つかも♪って思ってたの。
だから、保育補助のお仕事、やってるうちに慣れるからぁ〜ってことじゃないの。慣れる、慣れないのお話じゃないの。
これだけはわかってほしいなぁ〜


あーもう一つあった正社員のお仕事、いまさらそっちにも行けないな・・・・
まさか、こっち辞めたので、お願いしますなんて虫のいいこと言えない・・・・んぎゃぁ〜また求職活動開始ですっ!!