きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

あさって、お友達の結婚式。結婚式に呼ばれたのってほんと久しぶり。最後に呼ばれたのはいつだったかな? 今年の冬からはじめたダイエット。目標体重まであと5キロかな。 結婚式に着ていく服を出して着てみたら、ブカブカ。大きすぎるぅ〜 そうなんです。最…

まだ・・・

なんの連絡もない・・・まだ1件の問い合わせもない。どうしちゃったのかな?飼い主さん。 迷い猫じゃなくて、捨て猫だったのかな? でも、首輪もちゃんとしてたし・・・人にも慣れてるのに、こんな状態で子猫捨てる?捨てる気なら、人に慣れる前に捨てるよね…

その後・・・

警察からも、保健所からも、何の連絡もありません。何の話かと言うと・・・ 26日に保護した子猫の話。飼い主が未だに見つかりません。こまったぁ〜 さすがに3日も経つと、我が家の先住猫みやとまや*1も、子猫がいることを理解してきた様子。ま、みやもまやも…

保護しました

日曜日の話なんだけど、うちの庭に数日前から子猫がいたの。私は日曜日に気が付いたんだけど、多分うちのみや*1は気が付いていたみたい。 ここ数日、いつもは行かない二階の窓から外をずーっと見てたの。しかも下ばかり見てた。うちの庭を通り道にしている野…

もらっちゃった

食べることが大好きで、旅行に行くと必ず土地の物を食べてくる。そこで気に入ったものがあるとネットで注文したり、誰かが行った時に買ってきてもらったりしてるんです。 数年前に出張で初めて行った大阪。たった1泊だったけど、お気に入り♪の食べ物見つけち…

初めて行ってきた

昨日の幹事会が終わったのが遅かったから、マミーの家に泊めてもらった。帰っても良かったんだけど、車がなかったし、タクシーで帰るくらいならマミーのところに行ったほうがいいかなって思って。 でね、今日はどうやら町民運動会だったらしく、マミーは朝早…

性格なんだろうなぁ

夕方から同級会の幹事会。今回幹事長を引き受けた私。頭の中は同級会の事でいっぱい。こう見えても(見えてないんですけど)結構真面目なというか、完璧主義というか、几帳面というか・・・そんな性格の私として、なんとしても落ち度なく盛会に終わらせたい…

異常行動?

昨日はほんとに20時にベットに入り、ふて寝してみた(汗) 一夜明けてもショックは消えない・・・・あー悲しいよぉぉぉぉ〜 こんな気分の中、タイミングが良いと言うか、悪いと言うか、大好きな「おめざフェア」が仙台で開催中。 はなまるファンであり、物産…

結果は・・・

14時頃、携帯が鳴った♪そうです。待ちに待った、本命会社からの電話。 いつもならすぐに電話に出るんだけど、なかなか出る勇気がない・・・(汗)怖い・・・ でも、早く取らないと切れちゃう・・・・勇気を出して出てみた。 「先日は何度もご足労を頂きまし…

落ち着かない

昨日の本命会社から今日一日何の連絡もない・・・・やっぱり駄目だったのかなぁ〜(泣) 昨日の今日って事もあるけど、落ち着かないのです。何やってても携帯電話と家電が気になるんです。 でも・・・・ 鳴らない・・・・・ 駄目なのかなぁ〜 昨日も言われた…

やばいかも・・・・

今日10時から本命会社の最終面接。これで受かれば社会復帰!!しかも大手上場企業で有名な派遣企業。あー受かって欲しい・・・って言うか、受かる気満々なんですけど・・・・根拠は全くないんですけど(汗) 面接の基本。早すぎても、ぎりぎりでも駄目。と言…

北の大地から

なんかちょっとづつ書く日にちがずれてるんですけど・・・・これまた昨日の話。 北海道に住む妹夫婦から宅配便が来た♪電話で話は聞いてたんだけど、送られて来たのは、まさに北の大地の恵み♪ 「甘えんぼう」っていう種類のとうもろこし♪ 甘えんぼうって・・…

ミニミニ同級会?

昨日の事なんだけど・・・・松島に行ってる時に同級生から電話が来た♪ 「あのさぁ〜明日関東へ帰るんだけど、今晩うちに来ない?」 「えーだって、今さぁ、松島に下見に来てるんだよね」 「夜遅くても構わないから来たらいいさ」 「んーどうしようかなぁ」 …

松島や、ああ松島や・・・

今日は午後から松島へお出かけしてきました。お盆中とはうって変わっての空模様。なんとなく肌寒い。 松島って近いんだけど、なかなか行く機会がないの。遠くからお友達が来た時とか・・・ 今日は、同級会の下見と言う事で、幹事3人プラス可愛い子供達と行っ…

結構さぁ〜

ここに遊びに来てくれる人は最近時に感じてると思うんだけど、毎日更新できてない。 毎日少しでもいいから更新しようって思ってるんだけど、なかなか出来てないのが現実なんです。 楽しみにしてくれてる人がいたら、本当にごめんなさい。 言い訳じゃないんだ…

入隊しました

この前の同級会でも話題になってたビリーズブートキャンプ。私も本日から入隊してみました♪ とは言っても、最初ですからハードには出来ません(汗) お盆期間中ということもあり、マミーと一緒におばぁちゃんりへ。もちろんカバンの中にはビリーがいます。 …

同級会

昨日の続き。 3人のお墓参り終了後、地元にあるお店へ移動し、同級会スタートですっ!! 会計担当になってる幹事が、まず会費徴収。席は来た順でいいかなって、何も用意してなかったんだけど、さすが我が同級生♪その場でくじ引き作って、席はくじで。いやぁ…

とうとう今日

今日が来ちゃいました。朝からめちゃめちゃ暑い・・・結局昨日も寝つきが悪くて、なんだか頭がぼーっとしてる。 でも、それも今日まで。今日のイベントが終われば・・・ひと段落かな。 とにかく今日は、出来る限り、精一杯みんなに楽しんでもらえだけ。 午前…

お墓参り

お盆に入りました。うちには特にお墓はないのですが、マミーの実家にお墓があるんです。 地域によっては違うかもしれないんですけど、私の実家では今日がお墓参りなんです。でも今日はお墓にご先祖様をお迎えに行く日なので、なるべく早い時間にお墓参りをす…

それでも緊張

だめだぁ〜緊張して、毎日眠れない・・・・ あら?いつからこんなにナイーブな私になったんだろう・・・か。でも緊張で眠れない・・・・ 暑いって事もあるんだろうけど、どうしても眠れない。寝ても寝つきが悪いし、すぐに目が覚める。 あーこれってもしかし…

ラッキー♪

もうすぐ同級会なんです。幹事やってるんだけど、ここ数日は緊張しっぱなし。しかも考えてる事は同級会のことばかり。「みんな集まってくれるかな」「楽しんでくれるかな」って。 田舎の中学校だったから、同級生も少ないの。今連絡取れる人も37名くらい。中…

取り合えずパス♪

この前の「本命お仕事」今日連絡が来ましたぁ〜 1次面接合格ですっ!! やったぁ〜♪いやぁ〜前の会社退職してから、ここまで来るの長かったなぁ〜 とは言っても、別に毎日プータローをしてたわけではないのですが・・・期間限定の仕事が多かったから、定職に…

一言いいですか?

最近テレビのワイドショーや新聞を読んでて思ったことがあるんです。ま、いつもの事ですけど、私には全く関係の無いことなんですけどね。 でも、言いたいっ!! 何の事かと言うと・・・横綱 朝青龍のこと。 正直な感想を言えば・・・「ちょっと甘えてるんじ…

新しい1歩

「新しい1歩」って、なんか響き良いよね♪ で、何の事かと言うと・・・今日、お仕事の面接に行ってきたんです♪ 今は、在宅でお仕事してるんだけど、興味のあった仕事を見つけたから書類出してみたんです。 書類選考→1次面接→2次面接→合否決定 と、いう事らし…

夏なのに

夏なのにって言うより、夏だからこその天気なのか・・・午前中は雨も降らずにジメ〜ってしてたのに、午後から急に大雨と凄い雷。 雷が好きか嫌いかって言われたら、好きなほうじゃないんだけど、別に嫌いでもない。 でも、それは安全なところにいるからこそ…

大人の話?

お昼頃に、高校の同級生が遊びに来た。彼女と一緒にうちで「お蕎麦」のランチ♪彼女が天ぷらを持ってきてくれたから、正式には「天ざる蕎麦」かな♪ 久々に食べた天ぷら♪おいしかったぁ〜 でね、彼女との話なんだけど・・・ ここ数日、梅雨明けしてから毎日が…

能力が・・・

限界かも・・・限界って言うか・・・能力がないことに今更ながら気が付く私。 情けない・・・ 今ね、こことは別に中学校の同級生のサイト立上げ準備をしてるんだけど、なかなか思ったように出来ない。 お金をかければ、それなりのサイトが出来るし、やりたい…

東北の夏♪

東北の夏祭りが始まりました♪青森のねぶたも、秋田の竿灯も、そして仙台の七夕は来週の月曜日から。 昨日からは、私の地元でも七夕祭りをやってます。 お友達とランチを食べながら行く約束をしてたんだけど、今日はあいにくの小雨模様。 七夕祭りはこんな感…

思う事

この前の参議院選挙に思う事を、ちょっぴり書いてみようかと思うの。 参議院選挙って言っても、初めに言っておきますが、私は特定の政党を支持しているわけではありません。 きちんとマニュフェストを読んだり、テレビやネットから情報を入手したりして考え…

お付き合い♪

今日は仙台にお出かけです。何しに行くのかと言いますと・・・お付き合いです♪ 小学校からのお友達が今日お仕事午前で終わるらしく、一緒に仙台へ行く事になりました。仙台に行く途中で、もう1人のお友達を乗せて買い物です。 今日は梅雨明けしたらしく、朝…