きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家の前

ふと外に出てみたら、家の前の木々が紅葉してました♪今日は抜けるような青空。 こんな日は、川原へ行って芋煮会でもしたくなっちゃう。でも食べるのはいいんだけど、後片付けがめんどくさい(^^ゞ もう少ししたら連休だし、誰か誘ってくれないかな?今日で1…

紅葉

今年も、紅葉が見ごろを迎えたみたいです。 去年までは、隣の隣町だった紅葉の名所。今年は1市6町が合併したので、同じ市内なんですけど。これが結構遠いかも(^^ゞ うちから車で40分くらいのところにある紅葉の名所。毎年たくさんのお客さんが見に来てます…

夜のお出かけ

久しぶりに、夜のお出かけをしてきました♪ 引きこもり気味の私にとっては、結構勇気のいることなんです。 今までは、そんなこと思いもしないで外に出かけてたんですけど・・・・ 最近は、家にいるときはぜんぜん元気で、不調なところは全くない。しかも「出…

10000アクセス

気がついたら、10000アクセス超えてました!! ここに遊びに来てくれているみなさん、ありがとうございます。 これからも、末永く可愛がってくださいね。

映画

昨日の夜に見た映画。とは言っても、テレビで見たんですけど(^^ゞ 画像を貼り付けることが出来なくて・・・(-_-;)仕方がないのでサントトラ紹介♪ 映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTEアーティスト: サントラ,川井憲次出版社/…

お出かけ

今から、仙台へ行ってきます♪ 仙台のデパートで今日から開催される「北海道物産展」に行ってきます!!美味しいものたくさんゲットしてきます(^^)v ただいまぁ〜_(._.)_ 行ってみました北海道物産展♪ 近くに住む同級生のお友達と一緒に朝早く待ち合わせをし…

どーでもいいけど

天気良くなって来ました(^^)v今日は気温もあんまり下がらず、過ごしやすいかな。 一日過ぎるごとに寒さが増してきて、吐く息も白くなってきました。私もちょっぴり冬支度。 今まで履いていた靴やミュールをしまって、ブーツを履き始めました♪ そーえいば・・…

秋といえば

秋といえば・・・ 食欲の秋、実りの秋、読書の秋・・・天高く馬肥ゆる秋・・・ 天高くわたし肥ゆる秋!! 食べ物全部が美味しいこの時期♪馬が肥える前に、私がどんどん肥えてます(-_-;) こんなことではいかん!!と思いながらも、美味しいものに目がない私で…

さむ〜い

昨日から降り続いた雨は、今日も止まず・・・しかも、さむーいっ!{{{{(+_+)}}}} 今日の最高気温9℃だったらしい・・・12月上旬の気温なんだって。 こんな天気も悪くて、寒い日は、こたつに入って丸くなるしかない!! 最近引きこもり状態の私。家にいる…

気がつくと・・・

気がつくと、このブログ最初に書いた日から1年過ぎてましたぁ〜(^^)v ここに遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございます!! _(._.)_ 最初は、毎日更新する!!っていうのが目標だったんだけど、途中仕事が忙しくなったりして更新できない日が続…

はまったぁ〜

ここ数日、初挑戦料理にはまってまして・・・・(^^ゞ こりずに「ポテトチップス」に再挑戦(^^)v AB型のわたくし。熱しやすいんです。しかも一回はまると、ずーっとやりっぱなし。 編み物も、面白い!!と思いだすと、ずーっと編み物してる。気がつくとセータ…

初挑戦No2

食欲の秋♪ 今日は、とっても天気がよくて、お出かけ日和。 特に行くところもなく、最近引きこもり状態の私。 この前、いつも仲良くしてもらってる「昼は美容室の先生、夜は居酒屋のママちゃん」から新米のもち米を頂きました。_(._.)_ いつもは、生協から5キ…

初挑戦!!

生まれて初めて作ってみました♪ ポテトチップス!! 妹が作ったという話を聞いてはいたんだけど、自分で作れるのかなぁ〜ってずーっと思ってたんです。この前、妹が「北あかり」のジャガイモをたくさん送ってくれたから初挑戦♪ こんな感じ♪ どーでしょう。初…

マッサージ

お友達が今リンパマッサージの講習会に行ってるんです。 その講習終了の条件の中に「18人の足をマッサージする」ことになってるらしいんです。 今日は、うちでマッサージしてもらうことになりました。 リンパマッサージって、数年前に結構ハマってたんだけど…

き、き、きましたぁぁぁぁ

せっかく書いたブログ・・・パソコン落ちて消えちゃったぁ〜。・°°・(>_ 消えてしまったのは仕方がない。と、いうことで・・・気を取り直してもう一回。 とうとう来ました!!この前買った42型のプラズマテレビ♪ 買ってからたった3日しか経たないのに、なん…

目標・・・?

突然ですが・・・・・今年のお正月に目標を立てた事。 クレームしない!! でも、お正月明けそうそうに、困ったチャンにはっきり物言って決別。ま、これはクレームじゃないけど、いちおう目標すでに到達できず・・・そんなこんなで、冬が終わり、春が終わり…

お、お、おいしい

新米ですっ!!(^^)v 東北の秋の味覚と言えば、なんと言っても新米♪ 今月初めから、100%ひとめぼれ新米♪食べ始めました。 どうですぅ?この艶やかな「ひとめぼれ新米」って言いたいところだけど、どーも写真映りがいまいちなんだよね(-_-;)せっかくの美味し…

秋です

東北の秋は、朝晩が寒くて、日中は結構気温が上がるんです。朝晩が寒くて、日中は暖かい。毎年のことながら、こんな寒暖の差についていけず・・・ 風邪を引いてしまいました(^^ゞそろそろ更年期が始まってもおかしくないわたくし、何年ぶりに風邪ひいちゃい…

故障ばっかり

電化製品が、次々と壊れてく・・・(-_-;) 最初は車のエアコンから始まり、この前は、DVDレコーダー、昨日は冷蔵庫、そして・・・ついにテレビが映らないぃぃぃぃぃ〜 なんか、私に恨みがあるのかしら???って思えるほど、つぎつぎと壊れていく・・・ 私の…

コメットさん

コメットさんって、知ってます? 私はまさにリアルタイム♪で知ってるんだけど、この前隣町のお祭りに来たんです♪ 私も、年には不足はないんですけど・・・彼女も同じはず・・・なのに!! こんなに綺麗(-_-;) 私のほうが、ずーっと若いのに、芸能人には勝て…

結局・・・・

お久しぶりですm(__)m 暑い夏は、とーっくに終わったっていうのに、結局またまた更新できず・・・ 中秋の名月も終わってしまった・・・・・(-_-;) いっぱい溜まっていた「お盆ネタ」結局書けず・・・何やってるんだか・・・相変わらずのグーたらな私です。 …