きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記者会見 その1

どうでも良い事なんだけど、書かずにはいられない記者会見。毎度、毎度のことで恐縮ですが感じたこと書いちゃおうっと。 「亀田大穀」 あーなんだやぁ〜って感じ。今回はちゃんと謝罪するのかと思った私が馬鹿だった・・・・ 「皆様、お騒がせして申し訳ござ…

お祝い

お友達が赤ちゃんを出産したので、早速お祝がてら赤ちゃんの顔見に行ってきました♪ お友達は第二子の出産だったんだけど、今回は産まれるまで結構時間が掛かったみたい。でも、ご主人が出産に立会われたらしく、相変わらずの仲睦まじさ♪に少し羨ましさも感じ…

仙台へ

25年ぶりに中学校の時の先生に会いに仙台へ行ってきました♪ 来年の同級会の案内状を渡しに行ったんだけど、なにせ25年ぶり。わかるかなぁ〜ってちょっぴり緊張しながら行ったんだけど・・・・会った瞬間わかったみたい♪これってかなり嬉しい♪かも(笑) でも…

さらに食べ物!!

食べ物の話題は、まだまだ続きます♪昨日先に焼肉話題書いちゃったけど、実はお昼はラーメン食べてきたんです(汗)ダイエット中の私にとってはかなりやばいです(汗) カーブスで知り合ってお友達になった人がラーメン屋さん♪しかも美味しいと評判のお店だっ…

強制連行?

土曜日にマミーの家にお泊りして、日曜日はマミーを強制連行して我が家へ♪ いつも泊まりに来るのに抵抗を示すマミー。でも車に乗ってしまえばこっちのものって感じで連れて来ちゃうんです♪ 「美味しいラーメン食べに行こうよ」とか「焼肉食べに行かない?」…

お泊り♪

そー言えば、土曜日に同級会の打ち合わせがあったの。うちから25キロほど車で走ったところにある地元。 打ち合わせの場所も地元だったし、お酒を飲みながらの会だったから実家にお泊りしてきました♪ 11月後半になり、みんな忙しいみたいで今回集まったのは6…

はまりもの その4

最近、はまってしまった編み物。誰がこんなに使うのかぁ〜って言うほどに、作品増えてる・・・ これって、良い趣味なんだろうか・・・それとも・・・あー書きたくない!! でね、またまた完成♪この前で出来たマフラーとセットなんだけど、これが一番お気に入…

勤労感謝の日は・・・

今日は勤労感謝の日。と、言っても何もすることもなく・・・せっせこ、せっせこ編み物に勤しんでる私。 大作を作るわけでもなく、ただ、ただ、帽子とマフラーを作り続けてるんです(汗)一個あれば充分なんだけど・・・ 昨日あんなに積もった雪もあっという…

さ、さ、さむい・・・

あー昨日から降り出した雪、今朝こんな感じ 結構積もったなぁ〜 そういえば、火曜日からお友達は出張に出かけたんだけど、普通タイヤで行ったんだよね。今晩帰ってくるって言ってたんだけど、この雪じゃあ普通タイヤで戻ってくるのは無理だよね。 しかも今、…

免許更新

来月は私の誕生日。誕生日が嬉しくなくなったのは、いつからだったんだろう? そんなことはどうでもいいんだけど、今年は免許更新なんです。誕生日の1ヶ月前から更新できるんだよね。だから早速行ってきた。 午前中に行こうと思ってたけど、今日の天気予報で…

はまりもの その3

昨日の雪が嘘のように、今日はめちゃめちゃ天気が良い♪しかも暖かい。まさに小春日和♪ 我が家の、みや、まや、るい、3匹揃ってコタツで毎日お昼寝してます。 この足、誰の??? 頭隠して尻隠さずって聞いたことあるけど、身体隠して足隠さず? これ、我が家…

初雪

今朝、いつものように5時半に起きて、まだ外は暗い中で、いつもの生活。起きた時にカーテン開けたんだけど、レースのカーテンしてるから外は見えなかったの。 でね、新聞取りに外に出たら!! ほへぇ〜? ゆ、ゆ、ゆ、雪が積もってるぅ〜(泣) 庭も見てみた…

ノベルティ欲しい・・・

ずーっと前から使ってるシャネルの化粧品。うちの近くにはシャネルがないから、なくなったら仙台市内の三越まで行かないと買えないの。 仕事してた時は、しょっちゅう仙台に行ってたから、仙台で買うのも大変じゃなかったんだけど、お仕事辞めてからは、わざ…

はまりもの その2

またまた出来た作品♪今度は、これ!! どう?可愛いでしょ〜♪ 白くて、ふわふわの毛糸で作ってみたの♪これはあっという間にできちゃった。 でもさぁ〜良く考えてみたら、これも結構目立つよね(汗) 夕方、お友達が来たから見せてみた♪ そしたら!! 頭怪我…

初訪問♪

中学校の同級生のお家に初訪問♪卒業してから、かれこれ20数年・・・はやっ!! 初めてお家にお邪魔してきました♪昨日から、ちょっぴり緊張してたんだけど、お友達に会ったらそんなこと忘れちゃった(笑) 女3人同級生が集まってのお茶のみ♪ 昔の話やら、今の…

はまりもの

毎日同じ生活・・・・ま、それはそれで良いんですけど・・・どうもパッとしない。 何かしなきゃ!!って思いながらも、何をしたら良いのかわかんない。 でね、今日から始めてみた♪編み物♪ もともと凝り性の私。一度やり出したら止まらなくなちゃう。いつまで…

面白いもの その2

またまた見つけちゃった♪面白いサイト(笑) 早速やってみた♪ 赤・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い 青・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある 黄・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい 橙・・・ 庶民的、おっちょこちょい…

こんなの見つけた♪

昨日、今日と、ずーっとお仕事♪無事にお仕事終了し、納品も終了♪明日からは、いつものグータラかぁ〜(汗) お仕事終わって、ネット見てたら、こんなの発見しちゃった。 綾鷹って知ってる?コカコーラから出てるペットボトルのお茶なんだけど、そこのサイト…

おうちでお仕事

久しぶりの在宅ワーク。少し前にデータ来てたんだけど、ちょっとしたアクシデント?というか、精神的にグッタリしてて、お仕事手につかなかったんだよね。でも、そんなことは言ってられない。仕事は仕事として、頑張らないと・・・ だから今日は一日パソコン…

残念

最近新しく出来たコロナワールド内に、先週日帰り温泉コロナの湯が開店したの。温泉好きの私としては、行かないわけにはいかない!!小雨が降ったり、太陽が出たりと変な天気の中、お風呂セットを持っていってきたの。 多分、開店して1週間だから混んでるだ…

恩師に会いに・・・

久しぶりに中学校の時の恩師に会いにいって来た♪卒業してから20数年。先生覚えていてくれたかな? 来年の同級会の招待状を持って行って来たんだけど、先生に会ったら気持ちは当時へタイムスリップ♪ あっ、ちなみに私は、成績優秀、品行方正の中学生ではあり…

今日の新聞

私の住んでる市で、ちょっと前に問題になった年金着服。枡添厚生労働大臣からの指示を退けていた市長は「社会的制裁を受け、責任を取った」として刑事告発をしないと決めた。この問題については、以前ここでも書いたとおり、私はいささか疑問がある。 でね、…

ただただボーっと

朝、いつも通りに起きて、いつも通りの事やって、9時にはリビングのコタツで丸くなってた私。 こんな生活で良いのかぁぁぁぁって感じ(汗)でも・・・・何もやる気がおきません(泣) るいを病院に連れてかなきゃいけないし、庭には枯葉が落ちまくってるから…

悩んだんだけど・・・

10月末に誘われてたカーブス友達との飲み会。今日だったの。この前の一件から、ぷち引きこもり状態と、ぷち人間不信状態の私。約束しておきながら、今更ですが行きたくない!!って思ってた。 私を含めて、女性4名での飲み会なんだけど、1人はカーブスに行く…

時間の経過・・・

先週の辛かった仕事のこと。時間が過ぎるごとにムカついてくる。でも今更怒ったって、どうなるものでもない。そんなことは充分わかってる。でも・・・やっぱり納得がいかない。 いつも元気だけが取り得の私。いつまでも腐って入られないと思いつつも、心の中…

気分転換

ずーっともやもやしてる。でも昨日は約束してたお友達との日帰り温泉旅行♪今年は山形蔵王温泉の新左衛門の湯 お昼寝用のジャージ、綿毛布、おやつ、漬物、お風呂セット・・・山ほどの荷物を車に乗せ、朝7時過ぎに家を出発!! お友達の家に7時半過ぎに到着♪…

決めた

未だに眠れない。ずーっと考えてる。何も手に付かない・・・・こんなんで良いのか・・・・ 40目前にして、初日から車の中で大泣き、家で大泣き。 余りにも低レベルな発言と、初日からの集団での排他的言動と行動。言葉の暴力を受けるとは・・・まるで小中学…

お休み

2日間お仕事して、今日は土曜日。今日と明日はお休み。なんだかすごく疲れた。社会復帰して数日だから疲れたんじゃない。精神的にすごく疲れてる。 でも、今日は仙台へシャチハタ買いに行かなきゃ。

2日目は・・・

昨日は結局眠れなかった。大泣き状態が一晩続いた。結局夜ご飯も喉を通らなかった。辞めたい・・・・ 眠れなくて、食べれないのには理由があるの。昨日書けなかった事。書こうと思うと涙が出るの。だから書けなかった。 昨日の午後突然言われた「ひみこさん…

初出勤は・・・

いつもより、少し早く起きて、シャワーを浴びて、お弁当作って、お掃除して・・・ 昨日の夜は、いつもより早くベットに入ったけど、あんまり眠れなかった(汗)今朝もなんだか緊張気味。 どんな人が待ってるのか、どんな仕事をするのか、かなりの期待感。 う…