きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日はお休み♪

先週から仕事しっぱなしだったから明日お休みしようと計画してた。しかし・・・ その計画も数時間で未遂に終わってしまったよぉぉぉぉ〜(^^ゞ 明日お休みします♪って言おうとしたら、急に宛名書きのお仕事がはいっちゃいました。しかも130枚(・・;) いや…

がまんしなきゃ・・・

昨日に引き続きお仕事行って来ました。勤務時間が決まっているようで、決まっていない感じの毎日は、結構疲れる・・・しかも今週は2週間連続勤務(--;) 先週からの入力作業も、後少しってとこまできたんだけど、今日更に追加70名分(・・;) これから、どん…

おしごと・・・

今日は日曜日。ふつーの会社員はお休みです。私はふつーの会社員じゃないので、今日もお仕事です。 でも、今日は午後からのお仕事だったから、ちょっと家でゆっくりできたかな。 夕方からの講演会の準備と、仙台から来てもらうお客さんの迎えに行って来まし…

カタカタカタカタ

カタカタカタカタカタ・・・・・カタカタカタカタカタ ひたすら打ち続けた一日。しかも今日は9時からお仕事。16時までに入力し終えて、データ整理して、印刷して・・・の予定だった。 お茶だししません宣言の最終日だったにも関わらず、結局終わりません…

夜の街へ♪

仙台に住んでいながら、私の近くにも家を借りているお友達から、お仕事中にメールが来ました。彼は前に勤めていた時の後輩なんです。後輩って言っても、ずーっと年下なんですけど・・・(^^ゞ 弟みたいな感じで、ほんとに可愛いんですよ。彼もその会社を退職…

ひたすら・・・2

カタカタカタカタカタ・・・・永遠にカタカタカタカタ・・・・ 今日も5時間打ちっぱなし(~_~;)やっぱり終わらない。。。ちょっと聞いて見た。 このデータって、明日の午後からの会議に使うんですよね。きれいにして、プリントアウトすればいいんですよね。 …

ひたすら・・・

今日もひたすらデータ入力。エクセル使ってデータ入力。数えてみたら1570件(^^ゞ いやぁ〜1日5時間勤務で、途中来客接待、電話応答もろもろやりながら、1570件入力って、一人で作業して明後日の午前中に終わるのかな???かなりきついかも(・・;)…

最近・・・

穏やかな日常が続いてます♪こういうのが普通の生活って言うのかな? 朝起きて、みやとまや*1の世話をして、掃除して、シャワーを浴びて・・・ 10時から16時までお仕事行って、毎日これの繰り返し(・・;)何事もないと言うことは、ある意味「幸せ」って事…

お勧め♪

最近の私の中のヒット商品♪ 初めて見た時は、ほんとのジャンプ競技だと思ってたんだよね。でもめちゃめちゃ面白い(*^^)v これ見てたら、いやな事全部忘れちゃうよ♪ 童心にかえって素直に笑える事間違いないです。 字のごとく、ジャンプ競技をペアでやる夢の…

ねたぁ〜♪

グーたら生活終了して一週間♪体がなまってたみたいなんです(^^ゞ 昨日仕事が終わって、夕ご飯食べてたら眠くなっちゃって、ベットに入ったのが21時。 そのままずーっと寝てて、今朝起きたら9時半でした(~_~;)いやぁ〜良く寝た♥ 仕事楽チンなのに、来るお…

今日も・・・

今日は土曜日。でもお仕事してきましたぁ〜。 ちょっぴりお仕事にも慣れてきたし、事務所に来る人達の顔も覚えてきたかな。 もともと電話の受け答えは得意な方だったから、これは全く抵抗感なし。 今日は土曜日って事もあって、お客さんもなく静かな一日でし…

ストレス?

仕事に行き始めて今日で4日目。仕事内容は、正直言ってとっても楽チン♥ 特に責任があるわけじゃないし、他に気を使う上司もいない。ある程度の自由もあるんです。コーヒー飲みながらも全然OK(*^^)女性の事務員さんが居るわけでもないし・・・ でも・・・…

またまた国会中継

仕事をはじめたので「国会中継」放送時間に見れなかった。昨年から大きなニュースになっている「耐震偽造」少なからず私も非常に関心があるんです。 ニュースやワイドショーは、確かにコメントが入ったり、テロップが入ったりするからわかりやすいんだけど、…

同窓会♪

今日は、前に勤めていた会社の人達3人と、1年半ぶりに集まってきました♪ 1年半って長い月日だと思うんだけど、それを感じないほど不思議な感覚。まるで昨日まで一緒に仕事をしているような安心感。 当時、本当にお世話になった方が別件で近くまで来るとい…

初出勤♪

初出勤行って来ました♪まぁ初出勤と言っても、アルバイト事務員ですから、そんなに堅苦しい事じゃないんですけどね。しかも期間限定だし・・・(・・;) 10分くらい前に事務所に着いたら、すでにお客さんが・・・ そこの事務所は、おじさんと私より4つくら…

就職活動開始♪

今日は朝から大忙しです!土日に調べておいた求人表を持ってハローワークで就職相談。その後は、市役所行って国民年金加入手続き。あとは郵便局へ行って任意継続保険の支払い・・・予定あるんですよ。 しかもハローワークっていつ行っても、めちゃめちゃ混ん…

落着♪

去年から引きずってた人間関係。とりあえず落着かな(*^^)v 東京へ行った次の日に、相手からFAXが来たんです。でも結局真意は伝わらない。正直言って 「いい加減に目覚めなさい!」って感じなんだけど、内容を見てむかつく!! 悩んだ挙句に、メールで真意…

雪はきデー

なんだか気温が上がってるみたい♪まるで春のような感じ(*^^)v ということで、今日は一日「雪はきDay♪」 前にも書いたけど、うちの玄関北向きで降り積もった雪が、氷と化してるんです(・・;) 郵便やさんが来ては「すってんころりん」宅配便が来ては「すっ…

忙しい日かも

今日は、近くのスーパーの「どまんなか市」♪ 朝から広告チェックしてたら、卵、野菜がちょっぴり安い♪今日はちょっと忙しいんです。 昨日でお米もなくなっちゃったし、ないと言ってもお米はあるんです。えへへ、良くわかんないでしょ(*^^)秋に農家さんから直…

やっぱりダメ

洗濯機に馬鹿にされて2日間の格闘・・・今日も一向に排水してくれない。 これって、水不足の兆候??んなわけないってねぇ〜(・・;)もう、いい加減にしてよぉ〜洗濯機なんだから、最後まで仕事しろって!! 真面目に働けぇぇぇ〜 さすがに今日はあきらめモ…

壊れた?

この前の連休疲れというか、精神的疲労感が抜けなくて・・・年なのかな(・・;) 今日も朝から天気が良いっていうのに、何もする気がない!!全くない(^^ゞ でも、天気良いし・・・洗濯しなきゃ。うちの洗濯機って使って6年位なるんだけど、その間の2度の引…

その後・・・

帰りの新幹線は19時発。まだまだ時間はたーっぷり♥と、いうことでさらに観光(*^^)v ずーっと前から行って見たかった、パレットタウン、お台場海浜公園、ヴィーナスフォートへ たくさん写真を撮ったはずが、ヴィーナスフォート内の空の写真や、建物の写真が…

ついでだから♪

昨日のいやぁ〜な気分、今日だけは忘れる事にして、帰るまでちょっぴり観光して見ました。まずはホテル近くの駅から出発♪ 観光地?に着いた。さーどこに行くのでしょうか? ここ ↓ あーこんなところで働きたいっ!!こんなところに住んで見たいっ!! 今に見…

お出かけ

急にお出かけする事になりました。帰りは明日の夜です。 でもね、遊びに行くんじゃないんですよ。たしか12月22日のブログに書いたんですけど、昨年から抱えてた「困ったチャン」に会って、直接話しをしてきます。 新年早々かぁ〜って思ってるんだけど、…

ネタ無しっ!!

今日から世間は3連休♪ とは言っても、私は毎日連休なんですけど・・・(^^ゞ ここ数日は天気が良くて、日当たりの良い我が家は昼間は暖房いらずなんですよ(*^^)v さてさて今日は何しようかなぁ〜って考えなきゃいけないなんて・・・ちょっぴり情けないなぁ。…

ネイルアート

長電話・・・またしちゃいましたぁ〜(・・;) 暇なので全然問題ないんですけど(笑) 妹と話してました。 最初の話題は・・・ネイルアート♪自分で頑張ってやって見たらしいんですよ。妹は納得行かないみたいなんだけど、私が見ると"すごい上手!!" いやぁ〜結…

年賀状

年賀状送ってくれたみなさ〜ん ありがとうございました♥ なんだかあわただしく年末になっちゃって、私の年賀状が出来て投函したのは30日。だいぶ遅くなっちゃったけど、無事に着いたかな? 年賀状って言えば・・・ 同じ県内に住んでいながら、もう十数年会…

まーったり

昨日は、家に帰って来るのが大変だったんです。仙台は天気良かったのに、家に向かうにつれて道路は大渋滞!! お正月だからかな?って思ってたのもつかの間。 「東北自動車道 上下線 通行止め」 んがぁ〜\(◎o◎)/! だめじゃん_| ̄|○ 家に帰るには国道通る…

初売り♪

予定通りに早起きして、仙台へ行って来ました(*^^)v 初売りって言っても、特に欲しい物もなく・・・でも行かずには居られないんです(^^ゞ 無駄なガソリンを撒き散らして、朝早く家を出て・・・今年もお馬鹿炸裂ですっ!! 仙台の初売りは、景品が多くて最近…

お年賀

新年2日目です!!と、言っても特にすることもなく、午前中はぼーっとしてました。 昨日マミーを迎えに行き、うちに泊まってもらったんだけど・・・これと言ってやることがない!!今年も良い年になるようにと、マミーと近くの神社に初詣に行ってきました♪ …