きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰してしまった・・・

今度こそ毎日更新するはずが・・・またもやサボってしまった(-_-;) お盆中のネタは揃っているのに・・・ 言い訳しても言いですかぁ〜!! 暑いんですっ!!毎日暑くて死にそうなんですっ!! 残念ながら、うちには文明の利器「エアコン」が一台もないんです…

干からびる・・・

あ・あ・あ・あ・あつぅぅぅぅぅ〜い!! エアコンのない我が家は連日サウナ状態です(-_-;) 家でお昼寝をするにも、目が覚めると汗だく状態。しかも干からびて、死にそうなくらい。 家に私がいない時は窓締め切ってるんですけど、留守番してる「みやとまや*1…

マミーとパソコン

マミーとパソコン。。。切っても切れなくなってるらしい(・_・;) 70代を目前にした私のマミー。妹からもらったパソコンでゲームをしたり、メールしたり、最近はギャオにハマってるんです。 しかも韓国ドラマ専門(^^ゞたぶん本当の韓国の人より、韓国に住んで…

こたつ・・・

夏の暑い時に「コタツ」を貰いました。ここ数日このブログにも登場する引越しする友達。そこにあった長方形の新品コタツ貰ってきちゃいました(^^)v 我が家は結構人の出入りがあるんです。出入りって言っても通っていくわけではなくて、遊びに来てくれる人が…

お引越し

今日は、お友達の引越しでした。いつも役に立たない私なんですが、お手伝い?邪魔しに?行って来ました。 いやぁ〜いつ行っても荷物凄いんです!!っていうより、凄過ぎ(-_-;) お友達のお家、7DKなんですけど・・・全部の部屋・・・荷物だらけ・・・宝物がい…

七夕・・・

今日から七夕祭りが始まりました。七夕祭りって言っても「仙台七夕」ではありません。 あっ!ちなみに「仙台七夕」今年は5日が前夜祭で花火大会。6日〜8日までが本祭りです。子供の頃にしか行った事ないけど、めちゃめちゃ混みます!! 夜は「動く七夕パレー…

お手伝い・・・?

東北地方もやっと梅雨明けしました!!(^^)v 梅雨明けしたとたん・・・・暑い・・・(-_-;) 夏なので仕方がない事ですが、わたくし暑さには本当に弱いんです。毎年の事なんだけどね。 しかも・・・昨年エアコンつきの快適なアパートから、築18年の一軒家に引…

早いです

8月ですっ!!30歳を過ぎてから特に感じるのが1年の過ぎるのが早いこと(^^ゞ ついこの前まで雪があったと思ったら、もう8月。いちおう夏なんですよね。いやぁ〜今年も残すところ4ヶ月となってしまいました。 私の地元でも夏祭りがあるんですけ。いちおう宮城…