きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2006-01-01から1年間の記事一覧

へい!おまちどうさま♪

お待たせしました。「年越しそば」一緒にたべましょ(^^)v

お世話になりました

とうとう今年も残すところ数時間。 一年過ぎるのって、本当に早く感じる今日この頃です。 ここに遊びに来てくれるみなさま♪ 今年も大変お世話になりましたm(__)m 毎日更新するはずが前半はお仕事が忙しくなっちゃって、途中お休みしたりしてしまいました。後…

イブイブの

新年イブイブの今日は、夕方からいつものメンバーと忘年会♪ 22日以降、特に行事のなかった私。数日前に連絡がきて急遽忘年会になりました(^^)v いつものメンバーが私の他2人、一人は社長さん♪もう一人は兄貴みたいな感じ♪ でね、その兄貴が「すき焼きのお…

まったり・・・

大掃除も終わっちゃったから何もすることがない(^^ゞ 何かすることないかな?ってネット検索してたら、面白いのみつけちゃった♪DC漢字検定早速やってみた この結果って、どうなんだろうか・・・喜ぶべきか、悲しむべきか・・・いまいちわからん・・・・ 私…

おわった。。。

大掃除、やっと終了です(^^)vこんなに一生懸命にやるつもりじゃなかったんだけど、今年は背中を押されるようにやりました。 今週はじめにお友達が来てくれて、網戸交換から始まった大掃除。もしお友達が来てくれなかったら、きっと大掃除は出来なかった?し…

爆弾?

12月も末だと言うのに、朝から台風並みの暴風雨(-_-;) 昨日、妹夫婦が送ってくれたプレゼントを持って、マミーのところに行く予定。 なんなんだぁ〜この天気は!! いつものように早起きの私、新聞取りに玄関開けたら「暖かい?」まるで初秋のような暖かさ…

うひゃひゃひゃ

クリスマスも終わっちゃった・・・あー今年も残すところあと数日。 ついこの前、お正月だったような気がするなぁ〜月日の経つのは本当に早いです。 今日は朝から雨降り。昨日に引き続き大掃除しようかと思ってたけど、寒いからやめた。大掃除は明日やろう!…

大掃除

朝起きたら、めちゃめちゃ天気良い♪今日は何しようかなぁ〜って考えてったら携帯が鳴った ♪ピロピロピロ〜♪ あっ!お友達からだ。 「メリークリスマス!!」 「あら?今日仕事は?」 「今日は休み。夏から言ってた網戸の網、これから交換しに行くね」 「今日…

クリスマス♪

世間はクリスマスムード最高潮!!って言うのに、私は一歩も外に出ず(-_-;) 行くところもないし、今日はどこに行ってもカップルと家族連ればかりだし・・・ 昨日、一昨日と遊びほーけてましたから、今日はゆっくり、まったりです。 朝遅めに起きて、ご飯食べ…

日帰り温泉

お友達と年に1回の贅沢日帰り温泉に行ってきました♪ 去年は、作並温泉ホテル一の坊だったんだけど、今年は秋保温泉緑水亭。 仙台の奥座敷と言われる秋保温泉は、豪華なホテルが建ち並んでました。緑水亭の素敵な庭を横目で見ながら入り口へ。 ホテル内に入…

年に一度

約2年前に退職した会社の仲間と久しぶりに会って、飲んできちゃった(^^)v 近くに住んでる人達とは、たまに会ったりしてるんだけど、今日は東京から来てくれた先生を交えての飲み会♪ 私のところと東京は400キロくらい離れてるの。近いようで、ちょっぴり…

もうすぐ

もうすぐクリスマス♪ たまたま出かけたところで、素敵なイルミネーションを発見!! 知らない人の家なんだけど、あんまり綺麗だったから勝手に写真とってきちゃった(^^ゞ 素敵なイルミネーション一軒だけかと思ったら、通り全体がきらびやか♪たぶんそこは、…

続きます(^^)

誕生日から2日過ぎたのに、今日お友達がわざわざプレゼント持って来てくれた♪ 早速、開けてみた☆彡 わぁぁぁぁぁ〜まーるいケーキだぁ(^^)v ありがとう!!(__) しかも!!「お誕生日おめでとう ひみこちゃん」って書いてある(実名が書いてあるからはずし…

今日から・・・

今日から書類に書く年齢は・・・昨日より一つ多くなりました(^^ゞ 最近ちょっぴり気になってた白髪。 自分で見ると「あらっ!白髪ちょっぴり増えたかな?」ってっ感じだったんだけど、お友達から最近よく「ちょっとー!白髪すごいよ!!染めたほうが良いんじ…

Happy Birthday!!

Happy Birthday!! これからの一年、素晴らしいことがたくさんありますように・・・ ん?誰の誕生日かって?あースミマセン(__) 今日は、私の誕生日なんです。とりあえず自分自身に言って見ました(^^ゞ そして・・・ 私を今日、この世に生んでくれたマミー…

お祝い会

昨日の上棟式に続き、今日もお祝い♪ 初めて入った会社の時からのお友達が夏に結婚した。 私を含めて5人で毎月積立をして温泉に行ったり、お食事会をしたりしてたんだけど、私もその会社を退職し、もう一人のお友達も退職したりと、今はばらばら。 でも今で…

上棟式

お友達ご夫妻が、人生で最大の買物♪家を建ててるんです。11月から着工し、来年2月完成の予定らしいんです。今日はそのお家の上棟式。 私の住んでるところの上棟式って、屋根から餅やお金を撒くんです。子供の頃はよく見た光景なんだけど、最近はめっきり…

体が。。。

痛い・・・腕が、二の腕が、背中が、痛い!痛い!いたぁぁぁぁぁ〜い 昨日やり続けたWiiのせいだっ!!日ごろの運動不足のせいで筋肉痛(~_~;) ゲームして筋肉痛になるなんて初めてだぁ〜 しかも、今日ゲームの中にある卓球をやってみた。最初は立ってやっ…

うぃぃぃぃ♪

やっと手に入れた任天堂Wii♪ 昨日の夜にお店に取りに行ってきた(^^) お店にはお客さんが結構いて、レジで受取る時はなんとなく優越感♪ ちょうど私の前に並んだ人、Wii予約してた。 わたし♪Wii買ったのよん♪ とは言えないけど・・・・(^^ゞ 買ってき…

ついに!

来た! 来た! きたぁぁぁぁぁぁ〜 18時に携帯電話に着信♪おおっ! WonderGOOからだ♪もしかして、もしかして・・・・ 「はい」 「ひみこさんの携帯ですか?」 「はいそうです♪」 「12月2日に予約されましたニンテンドーWiiが本日入荷しました」 「こ…

言いたいっ!

夜、玄関のチャイムが鳴った ♪ピンポーン♪ 出ちゃった・・・・・ 「はーい。どちらさまですか?」 「NHKです」 「・・・・・」 ううっ!!出ちゃったよぉぉぉ〜 出たくなかったぁぁぁぁ〜(-_-;) 今更、居留守は使えないし・・・この前スカパー110のア…

お買い物

昨日の続き。 叔母の家で、お茶飲んでから仙台市で買い物。 仙台駅に併設しているエスパルで、遅いランチ♪今日は中華です!! 食べる前に、写真撮ろうとカメラを準備してたくせに、気づいたときには半分食べてました(^^ゞ 私は、あんかけ焼きそば、ライス、…

赤坂!!

昨日から泊まりに来ているマミーと一緒に赤坂に行ってきました!! 赤坂ですよ!!赤坂! しかもラパンで行って、日帰りです(^^ゞ 実は・・・・ 赤坂と言っても、東京の赤坂ではありません(^^ゞ仙台なんです。叔母の家に行ってきました♪ 何しに行ってきたか…

とうとう

どうやら宮城県内のスタッドレス交換率は90%を超えたらしい。 初売りまで買わずに頑張ろうと思ってたけど、とうとう買ってしまった・・・ 愛車のラパン♪用とは言え、結構高かった(-_-;) 悩んだあげく、ブリジストンのブリザックとアルミホイルに決めた。交…

夢なんだってば

昨日の夜に、私のマミーが焦って電話してきた。 「ちょっ、ちょっ、ちょっとぉぉぉぉ〜 なになに骨折って入院してるの?」 だって。家に電話してきて”入院してるの?”っていうのは・・・なんか変じゃない? 入院してたら電話に出ないでしょ・・・・(-_-;) 「…

頂き物♪

年末が近づいてくると、頂き物も多くなるんです。 今日、お友達がうちに来たとき頂き物をしちゃいました♪ さらに!!宅急便が来た。 ん?誰から来たのかな?? あー関東に住んでる大変お世話になってる人からだぁ〜♪一日に二人の人から頂き物をするなんて・…

お出かけ

今日は用事があって県庁に行ってきました。私の住んでるところの木々は、すでに丸裸状態なんだけど、仙台の木々は落ち葉絶好調!! 道路のいたるところにイチョウの葉が落ちてて、綺麗な黄色いじゅうたん♪ もちろんデジカメを持って家を出た。さぁ〜写真撮ろ…

キレた?!

その1 この前、パン屋さんでパンを3個買おうとしてたら♪店内放送♪ 「今からすべてのパンが10円割引になります。」 あら、割引になるんだ〜って思い、下げてもらおうと店員さんの前に行き、かごからパン3個出して並べてみた。 割引シールを貼ってもらっ…

ふつーじゃない?

たった1回、ちょっぴり雪が降っただけなのに、みーんな私に「タイヤ交換したほうが良いよ」って言ってくれる。いやぁ〜ありがたいことです。 でも・・・タイヤまだ買いたくないんだよね(^^ゞ別にお金をケチってるわけじゃないんだけど、本格的に降るのは1…

あーあ

やってしまった・・・・(-_-;) 11111番自分で踏んじゃったぁ〜