きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の自動販売機

どうやら、うちの近くにプリンの自販機があるらしい。 少し前に、ローカルテレビの「ウォッチンみやぎ」で紹介されていたのを見たことがあって、「食べてみたいな〜」って思ってたら、なんと!うちのそばにある万代書店にその自動販売機があるらしい。 新し…

今日のランチ♪

今日は、お友達のおうちへ遊びに行ってきちゃった♪お友達は料理上手♪いつも御馳走になってしまうんだけど、いつ食べても美味しい♪ もし私が、同じものを作るとしたら、きっとレトルトソースを使ったりしちゃうんだけど、そのお友達は滅多に使わない。自分で…

見つけちゃった

家の中の整理をしてて、久しぶりに見つけちゃった♪前に使っていたバック♪ 結構気に入ってて、ずいぶん使ってたはずなのに、まだまだ使える・・・昨年あたりから、レスポートサックのショルダーがお気に入りで、毎日毎日持って歩いてたんだけど、さすがに飽き…

作品♪

たーたんのお母さんの作品に続いて、たーちゃんの作品アップ♪昨日も書いたけど、本当に母娘して手先が器用な上に、センス抜群!! こればっかりは、マネしようにも真似できない・・・(汗) まずは、これ!! 写真の撮り方が悪くて、写りが悪いんだけど。。…

やってみたいなぁ〜

この前の土曜日に、同級生が実家に帰ってきてたの。先日、供養と言いつつ飲んでしまったから(汗)車を実感のそばに置いて帰って来てしまったの。だから午前中に車を取りに行って来たの。 でね、昨日の夜も会ったけど、同級生のたーちゃんが実家に泊まってる…

ノンシリコン

シャンプーとトリートメントを変えてみた。 ちょうど1か月前にさらさらヘアーにイメージチェンジしてから、髪が異常に気になるの。痛まないように、つるつるサラサラにしていたいとかってね。 いろいろ調べたら、ノンシリコンシャンプーが良いらしい。でも、…

なんでだろう

不幸続き・・・なんでだろう・・・? 数日前、高校の同級生から電話がきた。いつもよりも口調が慌ててるし、暗い・・・ 「高校の時の同級生のYが亡くなった・・・」 「ええっ!!なんで!!」 「自ららしい」 そ、そ、そ、そんなぁ〜(泣) なんで、なんで、…

最近・・・

昨日は、連休中に急死した従姉妹の三七日。ここに遊びに来てくれる人は知ってるかなぁ〜? 中陰法要 亡くなって四十九日間を中陰と呼び、七日毎に計七回の法要を営みます。 七日目に初七日法要、十四日目に二七日(ふたなぬか)法要、以下同様に三七日、四七日…

早いなぁ

昨年の今日は、思いもかけなかった出来事、最悪の日だった・・・ 同級生が一人で別の世界に旅立ってしまった。あれから1年・・・・月日の過ぎるのは早い・・・・ 忘れもしないあの日。携帯に連絡が来たんだった。私は家から30分のところにいるお友達の家にい…

またまた頂き物♪

思いもよらない時に来た宅配便♪ あら?最近ネット通販でなんか買ったけ?って思いながらも受け取る。しかも、箱デカイ!! わぁぁぁぁぁぁ〜 札幌に住む妹からだぁ♪ 早速開けてみた♪ 季節外れだけど、コート、セーター入ってた♪あとは・・・ぜーんぶ食べ物♪ …

年取ったのかなぁ〜

毎日、朝晩欠かさずやってること。庭の見回りと掃除。 なんとなく習慣になっちゃって、やらないと気が済まない。もちろん草取りもね。 ここ1カ月ほど前から、右膝が痛くて、座ったり、立ったりすることが大変だったんだよね。でも、それも最近は感じなくなっ…

栄養剤

人間も疲れた時は栄養剤♪草花、野菜も疲れた時は栄養剤♪ 今日、農家のお友達から花や野菜の栄養剤をもらったの。 写真を見るとビニールパンパン状態なんだけど、持ってきてくれた時は、袋に茶色いものが付いてただけだったの。 田んぼで使ったものらしいんだ…

お手入れ

今月に入って、精神的にも、肉体的にも、ちょっと疲労ぎみ・・・ こんな時は、リラックスするためにも、気分転換するためにも、庭いじり、あっ!ガーデニングが最高かな。 我が家の玄関のプランター、伸びに伸びて、こんなんなちゃった(汗) もしゃもしゃ生…

芸術鑑賞

映画は芸術といって良いのだろうか・・・・ 今日は話題の映画を観てきちゃった♪見てきた映画は、これ↓ 東大法学部卒の優秀なキャリア組でありながらも、その変人ぶりが災いして出世コースから外れた杉下右京警部と、警視庁のリストラ対象にされた上に杉下と…

安心したぁ

この前、中国四川省成都へ出張へ行ったお友達。ずっと心配で、心配で・・・・ 今まで、ほとんど見たことがなかったのに、そのお友達の夢を3日連続で見てたの。なんか夢見が悪い・・・ さらに心配度が増す・・・ 夢の中のお友達は、笑ってた。「何そんなに心…

頂き物♪

私が住んでるところは築23年。書いてみると結構古い感じがするなぁ〜(汗)築23年にしては、シャレた造りになってるんです。10棟建ってるんだけど、家の間取りが3種類あるんです。外側から見ると同じなんだけど、中に入ると間取りが2LDK、3LDK、山小屋風2LDK…

面白いことやってた

連休中の話なんだけど、使い捨てのコンタクトを買いに仙台へ行ったら、面白いイベントやってた♪ 何だかわかるかな? ART仙台場所2008というやつらしい。 「アート」があると「まち」の風景が変わる。「アート」を通して「まち」の人が見える。 「ART仙台場所…

ミニパーティー

久しぶりに同級生の家に集まったの。マミーの家に前日お泊りしてて、家に帰る途中に電話が鳴ったの。 「今日何してるの?」 「昨日、実家に泊まって、今家に帰ってる途中だよ。」 「あのさぁ〜今日やゆ(同級生)が来るんだけど、遊びに来ない?」 「あらぁ…

おめでとう

今日は妹の誕生日♪まずは・・・ お誕生日おめでとうございます♪ 楽しいこと、嬉しいことがたくさんある幸せな1年になりますように・・・ 遠くてなかなか会えないけど、体に気をつけて元気でね♪素敵な誕生日を過ごしてね はぁ〜妹が1つ年を重ねるたびに、私も…

大変だ!

中国四川省で起きた大地震。 中学校の同級生が10日から出張に行ってるの。しかも成都に・・・・ 発生時刻 - 2008年5月12日14時28分(現地時間、UTC+8)、15時28分(日本時間、UTC+9) 震源 - 四川省ガパ・チベット族羌族自治州汶川県・北緯31度01分5秒、東経…

やっと書けた

ちーちゃんのこと、親の愛情、やっと書けた。でも、思ってる事が上手くかけなくて、ちゃんと伝われば良いんだけど。話すよりも、書くほうが難しいなぁ〜 悲しい出来事があったけど、現実は現実として受け止めなければならない。私は、ちーちゃんの分まで生き…

いろいろあって

ブログなかなか更新できなくて・・・実は、身内で急な不幸があって、更新できなかったんです。私の従姉妹なんです。しかもまだ若い・・・ と、言う事でなかなか更新できませんでした。 でも、亡くなった従姉妹のこと、私大好きで・・・従姉妹とのこと書きた…

越えられないもの

昨日も書いたけど、この世の中に唯一存在する超えられないもの。 それは、親が子を思う気持ち。そして、越えられないほど偉大な親。皮肉にも、ちーちゃんとの永遠の別れで、それを実感するとは・・・・ 伯母ちゃんを乗せて病院に着くと、ちーちゃんの弟、私…

親の愛

昨日も少し書いたけど、親の愛って本当に凄い!! きっと、どこの親も同じなんだろうな・・・・私のマミーもきっと同じだと思うの。 親が子を思う気持ちと、子が親を思う気持ちを天秤に掛けたとすると・・・ 今までは、どっちも同じだろうなぁ〜って思ってた…

永遠に・・・

とうとうこの日が来ちゃった。朝から涙が止まらない。 ウォータープルーフのマスカラも、アイライナーも全然役に立たない。ちーちゃんに、いつも通りの顔を見て欲しくて、朝から化粧して、髪にアイロン掛けて・・・・でもそんなのすぐにぐちゃぐちゃ。 今朝…

会ってきた。

今日は、ちーちゃんのお通夜。明日は本当にさよなら・・・・ お通夜には、沢山の人が集まっていた。本当に、ちーちゃんの人柄がわかる。こんなにもたくさんの人達が、ちーちゃんとの永遠の別れを悲しんでる。 悲しい事だけど、生きてる時って人からどう思わ…

現実なのか・・・

あれから2日。現実なのか、夢なのか・・・・ 大好きだった、ちーちゃん。本当に二度と笑ったり、話したり、一緒に出かけたりすることも出来ないんだろうか。精神的にすごく疲れているのに、眠る事が出来ない。何かをしてないと落ち着かない。 頭の中は、ちー…

信じられない

昨日の出来事が、未だに信じられない。 頭では現実をわかっているんだけど、心が理解できない。未だに、疑問だらけ・・・ 昨日の早朝に病院に行った時、起こしても、起きないちーちゃん。その時の状況が頭から消えない。 電話をくれたマミーは、病院から車で…

悲しい出来事

ゴールデンウィーク後半に起きた悲しい出来事。 早朝にマミーから電話が来た。夜中や朝方に家の電話が鳴るのって、なんとなく嫌な予感。 しかも、連休前からマミーの弟、つまり私の叔父が危篤状態だったから、もしかして、叔父が亡くなったのかな?って思っ…

今更ですが

米沢旅行のネタが多くて、気づいたら4日も使ってた・・・(汗) だから、今更なんだけど4月28日の事書こうかな。 28日の夕方からは、マミーと宮城県では結構有名なバッハホールへ行ってきました。 何しに行ったのかって言うと・・・ ちゃんと見えるかなぁ〜…