きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう明日

あーいよいよ明日から社会復帰♪んーこれで本当に良かったのかと自問自答。ま、経済的には楽になるし、孤独感を感じることもなくなるから、きっと良い事なんだろう。 ちゃんとお仕事できるかどうか不安だけど、出来る限り頑張ってみようかと思ってるんだよね…

あーもうすぐ

昨日、急に決まったお仕事。グータラ生活が終わると思うと、かなり寂しい(泣) 今日は一日寝て過ごそう!!って思ってたけど、やっぱりもったいない。だから今日はお友達の家に遊びに行ってきたの。 仙台に住むお友達に朝早く電話して、一緒に行こうって誘…

お仕事が・・・

フルタイムのお仕事が決まりました♪今日最終面接だったんだけど、即採用されました。11月1日から採用です。 前職を辞めてから、ちょこちょこお仕事してたけど、これで完全社会復帰♪うちから車で20分くらいの所にある某大手自動車メーカー。そこの経理調…

盛岡へ

昨日の定例会は実家の近くだったし、お酒も飲んだからそのままお泊り♪朝家に帰ってきて、シャワーを浴びて、今日は盛岡へ♪ お友達のお友達が盛岡に転勤になったらしく、今日一緒に連れててもらう約束をしてたんです。今日は天気も良いからドライブ最高♪ 早速…

定例会

今日は定例会。何の定例会って言うと、同級会の定例幹事会なんです。来年は男性の厄年で中学校の同級会をするんです。役には立ちませんが、私幹事長なんです。 毎月一回最後の土曜日に開催する定例幹事会。今の私の一番の楽しみな日♪気を使うことなく付き合…

感動

朝からテレビに釘付け状態(汗)ここ数日テレビでもかなり話題になってる亀田問題。私も気になる一人なんですが・・・9時から亀田興穀が記者会見。 朝いつものように起きて、いつもの生活をして、8時過ぎにはシャワーを浴びて、化粧して、9時からの記者会…

おめでとう♪

今日はお友達のお誕生日♪まずはこの場を借りまして、お祝いの言葉から・・・ お誕生日おめでとうございます♪ 楽しい事、嬉しい事、幸せなことがたくさんある素敵な一年になるように祈ってます。 誕生日って、産まれた日のお祝いなんだけどさぁ〜私って、ほら…

言っちゃった

ずーっとムカついてたNHKの集金人。ずーっと、ずーっと、ずーっとムカついてたの。顔も見たくないくらいに・・・ 口座引き落としが嫌だったから、最初は集金で来てもらってたの。前に住んでた所で集金に来てくれてた人がとても対応が良くてね。その後私が引…

またまた

今月の初めに官公庁のお仕事を見つけて、早速応募して、面接も終わってたんだけど、なかなか返事が来なかった。そもそも「だめかな?」って思いながら受けた所だったんだけど、今日結果が来たの。 「誠に残念ですが、今回はご縁が無かったようで・・・」だっ…

完全復活

今度こそ!今度こそ!!本当に完全復活!!いやぁ〜今回の風邪には本当に参りましたって感じ(汗) 引き始めたのが9月20日頃。それから約1ヶ月間、良くなったり、悪くなったりの繰り返し。毎日毎日だるくて、頭痛くて結構大変だったけど、やっと、やっと、や…

芸術の秋

天高く馬肥ゆる秋と言いますか、それとも芸術の秋♪ 今日は、うちから約30キロほど行った所にある「陶芸の里」へ行ってきました♪私にとっての秋は、天高くでもなく、芸術でもなく、本当は食欲の秋なんですけど、今日は違いますっ!! 来年の同級会で恩師に送…

気になる心配事

3日前に義弟が電話をくれたの。私丁度その日は嬉しい再会をしてて、家に帰るのが遅かったの。折り返し電話で話したんだよね。 そしたら、妹が入院したって。 ええっ〜!! そういえば、ここ最近妹と話してなかった。少し前に電話で話したような気もするんだ…

恒例行事のプラン

毎年恒例行事となったお友達夫婦との日帰り温泉旅行♪一昨年は作並温泉ホテル一の坊、去年は秋保温泉緑水亭。 今年はどこに行こうかな?って思ってた。 でね、今日はその打合せにお友達が来てくれたの。じゃらんを見たり、まっぷる見たり、ネットで探したりし…

記者会見

何気なくテレビを付けてたら・・・・ 亀田大毅、亀田史郎、協栄ジム・金平桂一郎会長の3人の記者会見をやってた。それを見てるうちに、またまたどーでもいいことにムカついてきた。 記者会見を開いた事は良しとしても、あの態度にはがっかり。 試合前は平気…

嬉しい再会

前に勤めてた会社で、大変お世話になった人が鳴子温泉に今日宿泊すると連絡が来てたの。1年に何回か連絡をくれるんだけど、今年はなかなか時間が合わなくて・・・・やっと今日、久しぶりの再会♪ 久しぶりって事もあって、ちょっぴり緊張しながら自宅を出発!…

新しい家族

8月末に我が家にやってきた迷い猫。保健所に届け、スーパーに迷い猫保護のポスターを貼りまくり、毎日外に出て飼い主を探したりもした。警察にも拾得物として届けを出したんだけど、一向に飼い主は見つからない。 綺麗で健康な子猫。うちに来た時は、ノミも…

なんなんだ?

11日にあった世界ボクシング評議会(wbc)フライ級タイトル戦で亀田大毅(協栄)が反則行為を繰り返した問題。どうも納得がいかない。どうでもいいことなんだけど、見てるうちにだんだん腹が立ってきた(怒) もともと亀田一家は好きじゃなかった。言葉使…

気になってた物

私、e2 by スカパー!のショップチャンネルが好きなんです♪何の番組かと言うと・・・24時間通信販売のチャンネル。 何ヶ月も前にテレビで見てて、ずーっと気になってた物があるんです。すでにテレビでは商品紹介してないの。でも気になって、気になっ…

どうしても書きたい事

今更書くのもどうかと思うんだけど、どうしても書きたい事があるの。それは年金着服問題の事。 恥ずかしながら、私の住んでる所の不祥事・・・ 国民年金保険料着服問題への対応について 全国的に問題となっている国民年金保険料着服問題への本市の対応につい…

噂の・・・

昨日のお見舞いの帰りに、美味しいと評判のプリン専門店に初めて寄って見た♪お友達の入院してる病院の近くなんだけど、町の中じゃないからなかなか行く事もない場所。少し前に初めて食べた時、めちゃめちゃ美味しくて♪もっと食べたいなぁ〜って思ってたプリ…

お見舞い

先月末から仙台の病院に入院してるお友達のお見舞いに行ってきたの。 ん? 風邪はどうなったのかって?人のお見舞いしてる場合じゃないでしょ!!って? おかげさまで、なんか体調戻ってきたみたい♪絶好調とまでは行かないけど、かなり回復♪咳もほとんどでな…

んー治らない

ここに遊びに来てくれてるみなさん。ここ1週間毎日ちゃんと更新できなくてごめんなさい。 風邪がなかなか良くならず、パソコンに向かう気力もなかったんです。 今日も・・・イマイチ・・・ でも、今日は頑張って一挙更新してみました♪ 本当は書きたいことが…

お祝♪

今日は、高校の時の同級生の誕生日♪まずはお祝いの言葉から・・・ お誕生日おめでとうございます♪楽しい事、嬉しい事、幸せなこと、素敵な事がたくさんある一年でありますようお祈りしています♪ とうとう40代突入かぁ〜人生の折り返し地点なのかも・・・ は…

気晴らし

風邪引き始めて3週間。良くなったり、悪くなったりの繰り返し。さすがに家にいるのも飽きてきた。かといって、行きたい所があるわけでもないの。でも・・・今日は出かけても良いかなって気分。 どこに行くか・・・・外での観光やショッピングは体調の自信が…

だめだぁ〜

今日は体調最悪状態。前々から楽しみにしてた「地区運動会」行くか、行かないか、悩んだ結果行かない事に。 お友達と一緒に行こうねって約束してたんだけど、どうも体調いまいちで・・・・ドタキャンしちゃいました。 体調悪いって言っても寝込むほどじゃな…

さっぱり・・・

先月20日過ぎから風邪をひいてしまった私。良くなったり、悪くなったりの繰り返し。 こんなに長引くなら、いっそのこと高熱出して寝込んだほうが楽だったかも・・・・ 咳は止まらないし、身体はだるいし・・・・ もともと病院嫌い、薬嫌いな私。よっぽどの事…

食材配達

今月から、うちの食材は「ヨシケイ」が毎日配達してくれるんです。ヨシケイって名前だけは知ってたんだけど、どうしても「高い」っていうイメージを持ってたの。でも、先月お試し1週間っていうのがあって、思ってたよりも安かったから、とりあえず試してみた…

きのこ♪

お友達の作ったビーズ作品。携帯ストラップに付けてみた♪ これ、なんだかわかる? ビーズでできた「きのこ♪」めちゃめちゃ可愛い♪ 一目見たときから「可愛いなぁ〜」って思ってたの。ストラップにしたいなぁ〜って思ってた♪大事な作品、多分、本当は、受注生…

楽しかったぁ

今日はお友達の家に遊びに行って来たの♪彼女は小学校、中学校の同級生。数少ないお友達の中でも、私が一番安らげて、癒されて、ありのままでいれる素敵な同級生。 「お昼ご飯うちで用意しておくね♪」の言葉にすっかり甘えた私。今日はもう1人のお友達と一緒…

ありがとうございます

いつもここに遊びに来てくれるみなさん♪ありがとうございます!! ひみこのたいくつな日々も公開からちょうど2年です♪ 最初は続くかな?って思いながらはじめたんだけど、どうやら続けて来れました♪ それもこれも、遊びに来てくれたり、コメント書込みしてく…