きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お久しぶりです☆

相変わらず放置しっぱなしで、気が付いたら前の記事から約1年半過ぎてたw
こんにちわ花音です

書こう書こうと思いつつも・・・

今更ながら最近Twitterでつぶやいてることが多い私。
長い文章を書くことが嫌になった訳じゃない、

書くことが面倒になった訳じゃない、
でもココずっと放置状態。書きたいなって思うことはいっぱいあるのに・・・

 

初めてブログを書き始めたのが2005年

あれからもぅ10年!!


真面目にちゃんと更新出来てたら、自分史ホントに出来てたかもしれないわね。

なんでココの更新止めちゃったんだろう・・・

 

今まで絶対に縁がないと思ってたネットゲーム。
顔も名前も知らない人達とチャットしたりなんて・・・

あり得ないから!って思ってた私が、

知らなかった世界の楽しさにドンドンはまって・・・
ネットゲームを通して、たくさんの出会いがあり、しがらみのない人間関係に心地よさを感じてたの。
ネトゲ専用のブログも書き始め、気が付いたらリアルブログを書く時間さえもなかったのよね。

 

でも・・・そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・

 

ネット世界は楽しい事ばかりじゃ無くて、
リアルじゃ絶対に言えない事を当たり前のように文字で書き、

人を傷つけ悲しませる。
妬みや嫉妬も多く、憶測で判断したりリアルでの常識は通用しない。挙げ句・・・2ちゃんに書かれ叩かれたり・・・

ココはリアルブログのはずなのに、

心ない人達がココを見つけ晒し、ゲーム内の私とリアルの私をリンクしたの。リンクされても隠すことも、知られて困ることも、怖がることもないんだけど、でもそれはやっぱり嫌な事だったの。

だからブログ名も変えた・・・書くことが怖くなった。

悲しいよね。


まるで人間も物のように・・・

嫌になったら捨てればいい、消しちゃえばいいという
人間関係に疲れ、何もかも面倒になってブログもゲームも放置したのかもしれない。

もう二度とネット上では誰とも関わらない」という思いと、
どの世界で出会っても、ちゃんと向き合って、理解出来たらそれはリアフレと同じ」という思いが今でも交錯してる私が居るのも確かなの。

 

ネットゲームの中でも、泣いたり笑ったり・・・

 

リアルよりも難しいネットゲームの人間関係。
良いこともあれば、そうじゃないこともある。
ただ・・・文字の世界は誤解が多くて・・・
そしてほとんどの人達がその誤解を解こうと努力しない。
だって嫌ならフレンド削除すれば良いことなんだもん。

 

でも・・・
それが出来ない私。誤解されたら誤解ときたい!お友だち削除なんて出来ない!文字だけだって、ちゃんと話せばわかりあえるんだもん!と・・・
だから傷つくこが多いのかもしれないわね。


そんな中でも、信頼でき楽しい時間を共有出来る大事なお友達がいる。出会ってもう7年?

限られた時間の中を一緒に過ごし笑い、時にはケンカし
縁が切れちゃったこともあるけど、時間が経ってまた繋がる。

ホントにリアルでも、ネット世界でも縁って不思議
会ったこともないのに、切れたら最後なはずのネット世界なのに・・・出会い方はどうあれ、私にとってはリアフレと同じ

大事な大事なお友達がやっぱりそこにいるのよね。

ネットゲームという小さな世界の中で、

そんなステキなお友達と出会えた事に感謝感謝です。


だから・・・私は今でもネットゲームをやめれない・・・
空いた時間を見つけてインして、ストレス解消したり、気分転換したり、そして話したい人と話したり

いくつになっても単純で、お間抜けで・・・天然なの?ってよく言われるけど、そんな私と過ごす限られた時間で、少しでも楽しかったなーって思ってもらえたら嬉しい。
最近は前のように長い時間インしていることは出来ないけど

私に取ってもきっとね、しがらみもなく、あるのままの私で居れる心地良い場所なのかもしれないわね。

 

あれ?なんかね、最初に書きたかったことからずれちゃった^^;

ブログを始めて書いてから10年。

ずっと放置ばかりで見てくれてた人達はもういないかもしれないけど、書くことが楽しくて楽しくて毎日書いてたあの頃を、最近少しずつ思い出してる。
だからきっとココもまた更新し始めるかも