きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人見つけた

ここ最近、家の中になぜか毛糸が落ちてる。あっちこっちに毛糸が・・・・しかも多い時は8個も落ちてるんです。台所に1個、リビングに2個、階段に1個、二階の和室に1個、玄関に1個・・・・ ずーっと気になってたの。 今日は、こんな感じ。 どこからもってくる…

相談会

今日は午後から同級生がちょっぴり集まって、いろんな相談をしてきました。 1つ目、先月突然亡くなった彼の七十七日(しちしちにち)四十九日とも言うんですけど、それが7月10日。 なので同級生が集まって、彼の自宅にお線香あげに行く相談。 2つ目、来年年…

嬉しい出来事

この前ネットショッピングでやっと買えた「北海道限定 じゃがポックル」 ここのお店に、私のコメントが載りました♪ そこのお店のWebマスターの方が、私のつたない感想を掲載してくれたなんて、本当に嬉しい♪ しかも!!ここのブログのリンクも張ってくれ…

お供です

最近お仕事が忙しいって言うのに、お友達から電話が来たら、すっ飛んでく私。 「今日午後から仕事休みなんだけど、仙台に行かない?」 「行く!!行く!!」 「じゃあ午後1時に待ち合わせね」 「ラジャー」 こんな感じ♪ いやぁ〜急にお出かけになっちゃいま…

恒例となりつつ

恒例となりつつありますが、今日は彼の五十七日(ごしちにち)または35日とも言うんですけど。 あれからもう35日目です。早いです。本当にあっという間に過ぎた感じ。 今はまだ、きっとこの世にいるんだろうと思うの。 でもね、安らかに、何も考えずに、眠っ…

ちょっぴり

最近ちょっぴり忙しいんです。在宅でやってる仕事が結構大変で、毎日苦労してるんです。だからと言うわけじゃないんですけど、ブログがなかなか書けません。 そうです。今もズルして過去日記を更新中。 やっとひと段落つきそうなんです。感受性の強い私は、…

身近な芸術♪

今日は絵画展に行ってきました。従姉妹が絵画のサークルに入ってて、今日は近くで展覧会♪ せっかく行くんだから、従姉妹のいる時間にと思って、午後から行って来ました。 会場に着くと、偶然もう一人の従姉妹と会ったから、一緒に鑑賞。 会場内は約100点の作…

月命日

早いもので、あの悪夢の日からちょうど1ヶ月。今日は彼の月命日。 安らかに・・・そして、ご冥福をお祈りします。 この1ヶ月間、いろんな事を考えたの。生きる事、行き続ける事、そして人との永遠の別れの事。 どうしても答えが見つからない。何が正しいのか…

疲労してます

朝一番にカーブスに行き運動してきました。最近体重が減らない・・今までと同じ、いや、それ以上に頑張ってるにもかかわらず、体重は一向に減らず、平行線のまま。もしかして、これが停滞期ってことなのかな(泣) あーいつまで、この状態が続くのだろうか・…

今度こそ!

どうやら今度こそ梅雨入りしたらしい。多分・・・どうもあいまいな情報しか入ってこない。 まぁ今日の天気を見ると、梅雨入り間違いないって感じなんですけどね。 湿気は多いし、肌寒いし、小雨?霧雨降ってるし・・・こんな日は、お仕事日和♪ カーブスも今…

痛ましい事故

昨日の午後2時過ぎに東京渋谷で起きた爆発事故。従業員3名が亡くなり、通行人にも怪我をした人が数名いたらしい。一瞬にして人の命を奪ってしまう事故は本当に痛ましい。 これこそ、さっきまで楽しくおしゃべりしていた人が、一生懸命お仕事していた人が、い…

素晴らしい!!

この前、初めて納品をしました。どんな感想が返ってくるのか非常に不安だったの。 大丈夫だったかな、指示通り出来てたかな、間違ってなかったかなって。 昨日納品先から連絡が来た!! 「充分です。この調子でお願いします。」だってぇぇ〜(笑) しかもね…

まだ・・・らしい

東北地方も梅雨入りしたと思ってけど、どうやらまだらしい。 今日までずーっとそう思ってて「梅雨に入ったのに、毎日天気良いなぁ〜」って思ってたの。そしたら今日のニュースで、「東北地方の梅雨入りは今年も遅れそう」だって。 だよねぇ〜毎日めちゃめち…

うふふふ♪

今日、お仕事に使う物を近くの電気屋さんに買いに行ってきたの。そこでたまたま見かけた携帯売り場。なんか綺麗で若いおねーちゃんが、私に資料の入ってる袋をくれた。 そのまま帰るのも如何なものかと思い、興味のあったアクオス携帯を見て見たの。そしたら…

ひたすら

今週はじめから本格的に始まったお仕事。お仕事といっても在宅でのテープライターなんですけど。 これが結構手間のかかるお仕事なんです。簡単そうに見えても、実は結構奥が深い。 例えばね、語句の変換作業・・・「保証と保障」「協同と共同と協働」同じ読…

目で季節?

いやぁ〜連日の晴天が嘘のように、昨日から曇りというか、じとっとした雨模様。まぁ梅雨時期だから仕方がないんだろうけどね。これからこんな日が毎日続くんだろうなぁ〜って思ってたら・・・浮かんじゃいましたぁ〜 目で季節を感じちゃう? いまの家に引越…

入荷しました♪

ずーっと気になってた「北海道限定 じゃがポックル」一回食べて見たら、めちゃめちゃ美味しかったの。今まで食べたことのない食感が忘れられなくて、ずーっとネットで探してたの。 Yahooオークションでは、通常定価840円が高額な値段がついて落札されてる。…

癒しの旅

朝、高校の同級生からメールが来た。 「ミルキースカイの今日この頃いかがお過ごしですか?真夏日と気象予報士の斉藤さんは言っております。今日は予定はありますぅ?」 「なぁ〜んにも予定ないよん♪ま、しいて予定をあげれば仕事かな。気象予報士の斉藤さん…

良い天気♪

まずは、毎週恒例となりましたが・・・・・ 今日は彼の三七日(さんしちにち)です。当分は実家へ行く予定がないので、25キロ離れた我が家から彼のご冥福を祈りました。毎回書くんですけど、本当に月日の過ぎるのは早いです。あの悪夢の日から21日もたったな…

おめでとう♪

今日は、ずーっと仲がいいお友達の誕生日♪ お誕生日おめでとうございます♪ これからの一年がすばらしい年になるよう お祈りいたします。 いつもたくさんの元気の素をくれて、ありがとう!! 楽しい時は一緒に笑い、悲しい時は一緒に泣いて、辛い時、苦しい時…

納品?

先週、従姉妹から頼まれたマクロ組み。ちょっと前から何度か話があって、お仕事の効率アップのために作りたいものがあったらしい。先週いろいろ要望を聞いて、最終イメージも絵に描いてもらった。 今日無事に納品に行ってきました♪ まずは、お茶のみ♪ ダイエ…

勉強会

今日は、約3ヶ月に1回の定例勉強会。なんの勉強会っていうと・・・地域社会に根ざし、いろいろな角度から郷土を知るとでも言いますか・・・・・そんな感じの勉強会です。男性女性問わずに約100名ほどの会員がいます。 残念なことに、20代の会員はいないので…

この日が来た!!

今日はカーブスの計測日。とうとうこの日が来ちゃいました。来ちゃいましたと言っても毎月のことなんですけどね。3月から行き始めたカーブス。毎月3キロ、3.5キロと体重を落としてきた私にとっては、結構プレッシャー。 さてさて今日はどうなることやら・・…

良かった

今日は17日ぶりの歯医者の日。この17日間にいろんな出来事があったなぁ〜ってつくづく思うの。 前に歯医者に行ったときは、お友達もまだ元気だったのに、17日後の今、彼はもういない。 今日は少し早めに家を出て、歯医者の前に彼に会いに行ってきた。会いに…

合ってるかも?

在宅で始まったお仕事。今の時代もテープ起こしって言うのかな?って思って、ネットで検索。 テープ起こしをする人の呼称は、今のところ定まったものがありません。 「テープリライター」「テープライター」などの呼称が一般的ですが、現在は所属団体などに…

早いもので・・・

月日の過ぎるのは早いものです。お友達が旅立ってから今日で2週間。私の住んでるところでは、「あたり日」と言ってお墓参りをする習慣があるんです。今日はそのあたり日の二七日(にしちにち)お墓参りに行こうかな?って思ってたけど、行き過ぎるのも変かな…

動く!動く!

今日は朝から活動的♪いつもの朝を迎えて、いつものように朝仕事。11時にカーブスに行ってストレス解消!! 今日、気がついたんだけどカーブスは今週「計測週間」らしい。ヤバイ!!最近不摂生が続いてたから、計測して増えてたらどうしよう・・・・・ 先月ま…

楽しい時間

昨日、午後から同級生の家に、女性だけ数人集まってのお茶会♪同じ苦しみと、悲しみを持ってしまったお友達とのお茶会、気を使うことなく、ありのままでいれて、楽しかった♪ お土産にケーキもって・・・ おいしそうでしょ♪集合場所のお友達の家でも、美味しそ…

穏やかな日

今日は久しぶりに天気が良い♪風もなく暖かい♪こんな日は、気分も和らぐ。 まやちゃんも、穏やかにお昼寝♪ ささやかで穏やかな日々♪悲しみに明け暮れた5月後半だったけど、人はみな生きていかなければならない。 いつまでも泣いているわけにもいかない。だか…

衣替え

今日から6月。春から夏へと衣替えです♪ここの所いろいろ考えさせられることがたくさんあった。 いつものほほ〜んと過ごしてたから、ここ数日間の出来事は精神的に疲れちゃった。 人との繋がりや、絆、人の暖かさが今更ながら身にしみました。 今日から新しい…