きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい

実家のある隣町。ついこの前までは、隣の隣町だったんだけど、市町村合併で隣町になっちゃった。 隣町になったからと言っても、距離は同じなんですけど・・・当たり前なんですけどね(^^ゞ その行く途中に見える山♪この山が見えて、近づいてくると「あー実家…

お祝いの・・・

この前、結婚したお友達のお祝いどうしようかな?って思ってて、前の前の会社のお友達に電話したの。 じゃあみんなでしようってことになって、夕方隣町にある喫茶店で待ち合わせ。 みんなっていっても私を含めて4人なんだけど・・・ 4人とも以前同じ会社で…

ほっと

ずーっと連絡が取れなかったお友達と連絡が取れて、今日会えました(^^)v でも、聞けなかった・・・・言えなかった・・・・・ 「なんで連絡取れなかったのよぉ〜」「私たちが、どんなに心配してたかわかる?」って責められなかった。 なんか元気な顔見たら、…

つづき

昨日の続き。 パソコン繋ぎ終わってから、彼女のマミーたちとお食事に行ってきました♪ いつもながら、ご馳走になってしまったぁ〜 ごちそうさまでした(__) お食事といっても・・・・実は飲みなんですけど・・・(^^ゞ 居酒屋さんの個室で、飲んで食べてカラオ…

お友達

お友達のおうちに行って来ました♪ 今までMacを使ってたお友達は、このたびパソコンをWindowsに変えたんです。 彼女曰く「Macを知ってる人が少なくて・・・ソフトもあんまりないし・・・」と言ってるんですが、私はかなり羨ましい(^^ゞ Macってパソコン自…

変わりなく

大好きな先生と、大好きな奥様に会ってきました(^^)v 今日は午後から「△を知ろう会」という会合に行って来ました。 一人で行くのはちょっぴり心細くて、お友達の社長さんと一緒に行って来ました。知ってる人がたくさんいるんだけど、なんか一人で行くのは勇…

早いけど

かなり早いんですけど・・・ クリスマスバージョンにしてみました♪ブログのデザインもクリスマスに変更。 あっ!ちなみに・・・・ クリスマスプレゼント、すでに受付してますので遠慮せず・・・お待ちしています♪ って、誰がくれるのかしら? サンタさぁ〜ん…

えらい!!

今年の春に結婚した従妹。正式には従妹の子供なんだけど・・・旦那さまのお仕事で5年間アメリカへ行くことになったの。従妹は10月に日本を経って、今はアメリカで生活中。 勝手に写真載せちゃったぁ〜ごめんね(__) 行く前に、日本でパソコン買って、スカ…

さむさむ

さむーい{{ (>_やっぱり12月が近づいてくると寒さが一日ごとに強くなる。寒いと家からますます出たくなくなっちゃうよ。 でも、めちゃめちゃ暑い夏よりも、着れば何とかなりそうな冬の寒さのほうが体的には楽かも♪ 庭の桜の落ち葉も、そろそろ終わりみたい(^…

ずる

ズルしちゃった(-_-;) 毎日更新するはずのブログ。ちょっぴり忙しくて更新できなかった。ネタは充分たまってたから、思わずズル。 そう、過去日記で書いちゃいました。すみません。 一気に書いちゃいました。。。 さっき、連絡が取れなくなって、ずーっと心…

おめでと!

突然ですが。 就職おめでとう!! 今までたくさん苦労してきたお友達の就職が決まったんです。良かったね♪ そのお友達、今年は今まで以上にたくさんの辛い思いや、悲しい思いを乗り越えてきたんです。でも彼女いつも笑ってるんです。泣き言は決して言わない…

プレゼント

今日、お友達からプレゼントをいただきました。 ありがとうございますm(__)m 我が家で今までがんばってくれてた炊飯器。数年前にあった地震で棚から落ちて、割れちゃった。 でもちゃんとご飯も炊けるから、今まで捨てずに使ってた(^^ゞ しかも中のお釜は・・…

優雅?

去年買った「ホームベーカリー」ここ10ヶ月ほど使ってないんです。 AB型の典型である「熱しやすくて、冷めやすい」ところが丸出しです(^^ゞ 天気も良いし、気分も良い♪ でも、いまだに引きこもり気味の私。 何もすることないから、久しぶりに食パン焼い…

おやつ♪

久しぶりに、いえの近くにある貴族の森にランチに出かけてきました(^^)v トマトの嫌いな私ですが、パスタは結構好きなんですよ。でも最近のパスタはトマトピューレをたくさん使ってて、かなりトマト臭い(-_-;) でも貴族の森って、いろんな種類があるし、ホッ…

またまた

今日はお友達のお誕生日。 お誕生日おめでとうございます(__)これからの一年すばらしい事がたくさんありますように☆彡 先週に続いて本当は今日、お誕生日会の予定だった。でも連絡がとれない(ーー;) あんなに仲良かった「いつものメンバー」なんでかわからな…

勉強

さっき突然携帯が♪ピロピロピロ〜♪って鳴った。 「今日忙しい?」 「ん?ぜんぜん忙しくないよ」 「パソコン借りに行っても良い?」 「どーぞ。どーぞ」 看護師をしている従妹が勉強しにうちに来た。彼女毎日忙しくてなかなか会うことが出来ないんですよ。休…

年賀状

作らなきゃ!!作らなきゃ!!年賀状。 いつもぎりぎりになって、あわてて作る年賀状。今年こそは早く作って、早く出そう!! この前ヨドバシカメラに行ったとき買ってきた「筆まめ」去年はデザイン集だけどネット購入したんだけど、私の住んでるところが4…

おおーい!!

もうすぐお誕生日のお友達。 ぜんぜん連絡が取れない・・・・どーしたんだろう。具合でも悪いのかな? みんな心配してるよ。 困ったことがあったら、なんでも良いから相談して!!力になるから。 こんなこと、ここに書いても見てないんだよね・・・・

お買い物

久しぶりに仙台へ行ってきました♪天気が良かったらもっと楽しかったのに・・・ちょっぴり残念。 今日はいつものように見るだけではありません。そう目的があるんです!化粧品買うのと、三越で開催してる「大京都物産展」に行くこと。 ビンボーな割りに化粧品…

スカパー110

うちの近くにMAXデンコードーがオープンしたんです。特に欲しいものもないんだけど、お客さんたくさん入ってるみたいだったから私も偵察に(^^ゞ いやぁ〜混んでる、混んでる。なんでかわからないけど、ここら辺の人たちって結構新し物好き。新しいラーメ…

思うこと・・・

最近思うこと。 ブログ書いてて特に思う。毎日毎日つまんないことばっかりだなぁ〜って。 去年のブログ見直してみたら、結構いろんな事件?いろんなことたくさんあるんだよね。 ま、平穏な日々と言うのが悪いわけじゃないんだけど、つまんないブログになった…

最近・・・

ここ数日ちょっぴり忙しいんです。なんだか気がせわしくて・・・ 何がそんなに忙しいの?っ聞かれると、「・・・・・」なんですけど・・・(^^ゞ 年末調整の書類を書いたり、保険料の計算したり・・・年末調整の書類書きながら「あー今年ももう少しで終わりか…

お誕生日会

今日は、お友達の社長さんの誕生日です。この場を借りて・・・ここ知らないし、見てないんですけどね(^^ゞ お誕生日おめでとうございます!!これからの一年、素敵なことたくさんありますように・・・ と、いうことでお誕生日会に行ってきました♪ 本当は、5…

久しぶりに

私のマミーの家に、久しぶりに行ってきました。 朝は天気が良かったんだけど、だんだん雲が出てきて、そのうちに大粒の雨。かと思ったら、風が出てきて、雷ゴロゴロ(-"- ) なんっーう天気じゃ!! マミーの家に着いたら、隣の家族が引越しをしてました。なん…

観てきたよ

昨日に引き続きお出かけ。 11月3日から公開のデスノート後編。見てきました。 映画館に着いて上映時間を見ると・・・・あー今始まったばかりだぁぁぁ〜(-_-;)せっかく映画館まで来て帰るのも悔しい。でもどうやって時間を潰そうかな?って考えてみたら・…

早起き

休みなのに、いつものように目が覚めちゃった(-_-;)目が覚めちゃったのは仕方がない。カーテン開けて外見たら、まだ暗い・・・ 2度寝する気分でもなかったから、リビングでぼーっとしてると明るくなってきた♪しかも今日は天気が良い♪ せっかく早く起きたし…

常識?

常識って、何が正しくて、何が変なのか、なかなか理解しがたいところもあるんですよ。私は「これが常識でしょ」って思ったことが、実はとっても失礼だったりすることもあったりして、なかなか解釈が難しい。 で、最近ちょっぴり飽きてきた「脳トレ」と「もっ…

うちの・・・

うちのみやとまや*1は、水を飲むのにお風呂場へ行きます(^^)なんでかわからないけど、そこがお気に入りみたい♪ 最初はちゃんとえさ置き場で水を飲んでたんだけど、いつのまにか飲まなくなったんです。入れ物が悪いのかな?って思って、マグカップにしてみ…

面白い記事を発見!!

ロート製薬のホームページで見つけちゃった♪ どうやら、「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」の呼び方が、都道府県によって違うみたい。 興味があったら、見てね → ロート製薬 ものもらいMap 私の住んでる宮城県では「ばか」って言うんですよね(^^ゞ たとえば、こん…

な、な、な、なんてことでしょぉぉ〜

わたしとしたことが、未来日記を書いてしまいましたぁぁぁぁぁ〜 まちがったぁ〜_| ̄|○