きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていくこと

5月23日からずーっと考えてること。それは生きていくことの難しさ。 毎日の生活の中で、良いことも、悪いこともある。苦しいこと、辛いこともたくさんある。生きていくことは簡単なことのようだけど、本当は難しいことなんじゃないかって考えてる。 苦しいこ…

気が抜けた

あっという間に1週間が過ぎた。5月23日から私の時間は止まったまま。 重すぎる同級生との突然の別れ。火葬もお葬式も終わった。なんだか気が抜けちゃって・・・・ なんにも手につかない。あんなに毎日行っていたカーブスにも行く気になれない。 私は、彼の分…

最後のお別れ

今日はお葬式。とうとう最後のお別れ。最後だから行かなきゃって思ってるけど、正直言って行きたくない。 でも今日行かなければ、必ず後悔する。だから彼をちゃんと見送ってこなきゃ。 10時からのお葬式。同級生と近くで待ち合わせて数台の車に乗り合わせ。…

手につかない

なんだか何も手につかない・・・眠れないし、食欲もない。 同級生の死って、こんなに重いものだったんだ・・・・受け入れなくちゃいけない現実。受け入れられない、認められない現実。人生あと半分あったのに。。。。 土曜日の火葬の後、同級生がたくさん集…

気分転換

23日から止まったままの私の時間。毎日つらくて、悲しくて・・・・・ でも人は生きていかなければならない。どんなに辛い出来事があったとしても、どんなに苦しいことがあったとしても、生き続けなければならない。 今日は、前々から予定してたマミーとのパ…

悲しい・・・

悲しすぎる、辛すぎる、突然の別れ。今日、火葬だった。 これで本当に彼とはお別れ。もう二度と顔を見ることが出来ない。 小学校、中学校の同級生は全部で46名。彼を含めて3名が亡くなっている。そのほかにも行方不明者6名。 現在連絡が取れるのは35名。その…

現実・・・

辛すぎる現実。昨日、今日と彼に会ってきた。夢なんだと思いながらも、現実は辛すぎる。 彼と最後に話をしたのはいつだったんだろう? いろんなことが走馬灯のように浮かんでは消える。彼はまるで寝ているかのように、安らかな顔をしてた。 なんども、なんど…

眠れなかった

突然の友達の死。なかなか理解できない。受け入れることが出来ない。 昨日家に帰ってから、ずーっと考えてた。「何があったんだろう。どうして彼が。。。」って。 現実を受け止めなければならないんだろうけど、頭ではわかっていても、心では理解できていな…

ショック・・・

何気ないいつもの朝を迎えたのに、お昼ごろ突然不訃報。 小学校からの同級生が亡くなったらしい。でも情報がめちゃめちゃで、第一報では亡くなったというし、他の人からの連絡では危ない状態だという。突然の出来事で、何がなんだかわからない。 体に力が入…

下がりつつ・・・

今日は2週間に1回の歯医者です。今年の1月から自分で言うのもなんですが、まじめに通ってます!! 2月からは顎関節症の治療に合わせて、血糖値の検査と食事指導もしてもらってます。 思い切ってダイエットを始めた理由の一つは、血糖値が上がってたこと。も…

更新の続き

とにかく不動産会社に行ってきた。そしたら社長は不在で、若い?と思われる男性社員が応対してくれた。 この男性社員の態度が気に入らない!!第一印象悪過ぎ!!だいたいはじめて会ったにも関わらず名前も名乗らない。別に名刺をくれと言ってるわけじゃない…

更新らしい

先週、不動産会社から契約更新の案内が来たの。ここの物件は2年に1度更新なんです。もちろんお金も掛かります。 私は2年前の6月10日に引越してきたから、6月9日までなんです。どうするかというと・・・・ もちろん更新します!! 案内を良く見ると、持参物が…

超ズルシテマス

5月9日から毎日更新できるかなって思ってたら、結局パソコンの調子がいまいちで、更新できずに今日まで来ちゃいました。 今度こそ!!今度こそ!!更新始めます!! そーです。超ズルして更新します。 毎日のブログを更新しながら、手帳を見て、写真を見て、…

トップ?

日課となってるカーブス。週4回行くペースとなっている毎日なんです。今日もいつものように行ってトレーニングしてると・・・・インストラクターが・・・ 「ひみこさん、頑張ってますね♪」 「はい!やっとペースがつかめた感じです。最初は続くかな?って思…

時代は変わった?

昨日のごみ当番の後、予定通り仙台へ。 まずお友達の家に行き、ネット環境の調査と手続き。彼女はもともと私の家の近くに住んでたんだけど、この春めでたく結婚し仙台へ引越しをしたんです。 ネットにあんまり詳しくなく、Yahooの引越しがうまくいかなかった…

変な会話?

今日は朝から忙しいのです。いつものように5時30分に起きて、掃除洗濯、猫の世話。 7時からはごみステーションの「燃えないごみ」当番。 その後、仙台に引越ししたお友達の家に行き、ネット環境の確認と手続き、そして午後からは叔母の家にお米の配達。珍し…

お茶タイム♪

3月末にお仕事中に手の骨を折ってしまったお友達。労災受けて治療に専念してたんだけど、完治とはいかないけど、ギプスも取れてほぼ良くなりつつあるらしい。いつまでも家にいるわけにもいかないということで来週からお仕事に復帰するみたい。 一時は結構痛…

わんこそば!!

今週もいつもの平穏な日々が始まりました♪週の初めから良い天気。 日課となりつつあるカーブスでのトレーニング。今週からは自転車で行くことに・・・・・ 今日も颯爽と自転車に乗り、片道約20分のサイクリング♪先週2ヶ月目の計量も終わり、トレーニングもパ…

今日は・・・

日本全国「母の日」です♪それと私の妹の誕生日なんです♪ 札幌にいる妹ちゃま♪ お誕生日おめでとうございます!! これからの1年が素敵な年になりますよう心からお祈りいたします。 いつまでも楽しく♪幸せにね♪ で、母の日なんですけど・・・・ どうやら妹は…

大脱走!

最近、うちのみや*1が外に出たがっているんです。しゃべらないけど態度でわかるんです。 たとえば、私が出かける準備をしていると玄関に行って鳴いてたり、カバンを持って歩き出すと私よりも先に走って玄関に行き座ってる。 暖かい日に窓を網戸にしていると…

飲みです♪

久しぶりに飲みのお誘い電話♪ 「なんか最近ストレスたまってるんだよね。飲み行かない?」 「あらぁ〜久々だね。どこ行く?」 「んじゃいつもの串焼きに行こう」 ということで、飲みに行ってきました。電話をくれたお友達、というより先輩?大変お世話になっ…

縁があるみたい・・・

今日は、お友達の娘さんと一緒に岩盤浴に行く予定だったの。でも体調悪いと電話が来て、いく日を延期したんです。急に予定のあいた私。朝から出かける気満々だったから、お友達に電話♪そしたら「おそば食べに行こう」ってことになり・・・今月は岩手県に縁が…

お待たせしました

いやぁ〜お久しぶりのブログ更新です♪「最近更新がないよぉぉぉ〜」って心配してくれた皆様、私はいたって元気です!!更新できずにごめんなさいね。 実は・・・・・選挙が終わって久々に更新しようと思ったら・・・・・パソコンが固まったり、モニターの色…

会社訪問

今日、去年から私にお仕事して欲しいと言っている会社の社長さんと会った。たまにお仕事手伝ったりしたんですけど、なかなか正式な入社が決まらない。最初に話が来てからもうすぐ1年だよぉぉぉ〜 まぁ、その間私も違う短期のお仕事してたんだけどね。 その社…

終わっちゃった

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいました。次の連休は・・・7月かぁ〜まだまだ先だなぁ〜 いつもの生活に戻ったかな。カーブスにも久しぶりに行ってきた♪やっぱり体を動かすのは気持ちが良い♪ ちょっぴり連休疲れが残ってるけど、心地よい疲れ…

日帰り旅行の続き

江刺藤原の郷を後にして、帰る途中「水沢競馬賞」へ横より。行くときは高速で一直線だったけど、帰りは下道でゆっくり。 水沢競馬場に来たからには馬券買わなきゃ!!と言っても、マミーも私も買い方がわからない・・・・ なんとか買ってみた♪ これで勝った…

日帰り旅行

昨日まで、草取りしたり、近場へサイクリングへ行ったり過ごしてたけど、連休も残り2日。今日はマミーをつれて日帰り旅行に行ってきました♪ 昨日の夜にマミーを迎えにいき、今朝は早めに家を出発!!高速乗って一路岩手県へ。 前沢パーキングでちょっぴり休…

やっとです!!

うー朝起きたら、やっぱりめちゃめちゃ天気が良い♪この連休今まで出かけなかった私ですが、本日は昨日の予告通り、お出かけしてきました♪ 朝早起きして、いつものようにお掃除して、洗濯して、猫の世話して。 今日のメイン行事は「サイクリング♪」 出かける…

やっぱり草?

ゴールデンウィークも後半です。結局予定がない。この連休、本当に出かけてない。出かけたいわけじゃないけど、出かけなきゃいけないような感じになってくる。 それもこれもみんなテレビのワイドショーのせいだと思っちゃったりして(汗) だって、テレビつ…

来た!来た!来たぁ!!

妹が送ってくれた荷物。届きました♪いつもいつもありがとうございます!! 手前の保冷箱と、奥のダンボール。 早速、ダンボールから開けて見た♪わぁぁぁぁ〜 ダンボールの中に、さらに箱が・・・・ 保冷箱も開けて見た♪きゃぁぁぁぁぁ♪ なんだか不思議なもの…