きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観察その1

毎日天気の良い日が続いてる。あっそういえば、昨日スタッドレスタイヤから普通タイヤに交換しちゃいました。車の免許を取って20年超・・・・2月中にタイヤ交換したのは始めてのことかも。 正直言って、今年の冬は本当に暖冬で、大好きな雪破棄も2回しか出来…

忙しくて・・・

ここ10日くらい急に忙しくなっちゃいまして・・・ブログの更新が追いつきません。 ですから・・・・ 今日は・・・・・ 一気に・・・・・ ズルして書いちゃいますっ!

クルージング その3

ランチバイキングの後は、会場を移動してのイベント。ローカル番組の司会者「本間ちゃん」のトークショーとモンゴル舞踊披露。まな本間ちゃん、はじめてみた♪いつもテレビで見てるんだけど、結構若いかも。 なんと今回の応募総数7000人超だったらしい。その…

クルージング その2

船内散策終了!本日のメインイベント開始ですっ! いきなり船の中で乳しぼり・・・?いやぁ〜模型というか、作り物なんだけど、乳のところが妙にリアル(汗)年末のDJ OZMAも真っ青になるくらいリアル・・・ こんなのもやってました。サローラって何?…

クルージング その1

1月の末に新聞広告で「宮城みるくの船 400名御招待!!」というのを見つけたの。 このネット時代に引き換え、ハガキでのみの応募だった。余ってた年賀状があったから早速3枚使って応募してみたの。そしたらこの前「当選ハガキ」が届いたんです♪ 今日がその日…

予定変更

来月末、札幌に住む妹夫婦の新居が完成する。購入してから約1年。やっと引越しするんです。足が悪い妹は、重い荷物を持ったり、しゃがみこんだりするのがちょっと大変らしい。 引越しにあわせてお手伝いに行く約束をしてたの。まぁ役に立つかどうかは別とし…

決めた

ここ数日悩んでた「従姉妹会」の場所。 とうとう決定しました♪下見に行ったりと考えてたけど、やっぱり松島に行く事にしました。 でもって、こんな感じで案内状を発送しました♪ とりあえずホテルは予約したし、あとは最終人数の決定と部屋割り♪ そーいえば、…

在宅

先週から在宅での仕事をしています。少しずつですが忙しくなってきました。 お仕事の内容は、後援会の書類作成、データ入力、原稿作り、日程表、行程表作り・・・などなど。 在宅の仕事って楽そうに感じるけど、結構大変なんです。 仕事は一人で考えながら進…

見つけた♪

小さな春み〜つけた♪ なんだか、ほんわかした気分♪ でも、天気が良かった日があったと思うと、いきなり吹雪になったり・・・最近寒暖の差が激しくて体調崩しそう。しかも、車で走ってると良く見かける「お亡くなりになった家の案内看板」これも寒暖の差が影…

調査

なんだか最近ちょっぴり忙しい。忙しいことが嫌いじゃない私にとっては良いことなんですが・・・ 昨日の事務所開きの後、今度は従姉妹会の下見調査のため作並み温泉へ。 うちから車で約1時間半のところにあるんだけど、お昼に出かけたから高速で行って来ま…

事務所へ

今日は、お知り合いの方が県議会議員に立候補されるということで、その後援会事務所開きに行って来ました。 先日ご案内を頂き、今日の10時から神事が執り行われるようです。昨日の勉強会にちょっぴり遅れた反省をもとに、早めに準備して出発。 事務所は、う…

勉強会

今日は勉強会に参加してきました。 家を出たのがちょっぴり遅くて、少し遅れて会場に到着。受付で会費を払って中に入ると、約70名の人が参加してました。 この勉強会は、昨年発足し今日が2回目、今年初めてです。 会長の挨拶から始まり、大好きな本間先生の…

んぎゃぁ〜

9時から歯医者だって言うのに、外は吹雪・・・ここ数日天気良かったのに、なんで私が歯医者に行く日に限って吹雪になるかなぁ〜そーいえば、この前行った時もそうだった。。。 行い悪いのかな? うちは結構街中に家があるから、吹雪になっても積もることは少…

頂き物♪

さっき玄関のチャイム♪ピンポーン♪ってなった。あら?こんな時間に誰だろう?って思いながら玄関を開けると、佐川急便さんが吹雪の中、雪だらけになって立ってました。 なんだろう?最近ネットで買い物してないし・・・どっからきたんだろう?また懸賞にでも…

なんで?

ホームセンターに探し物があって買い物に行ってきた。前にも同じものを買ったから、同じホームセンターに行ったんだけど、店の中レイアウト変更してて、どこにあるのかがわからなかったの。 自分で探すよりも、店員さんに聞いたほうが早いかなぁ〜って思って…

痛ましい・・・

昨日からやってる「線路内の女性救助、重体の警察官が死亡」のニュース。何度も見てるけど、本当に心が痛い。 小さな交番のおまわりさんが、自殺しようとしていた女性を助けようと一生懸命に走ったらしい。 「死に急ぐ女性」を助けようとして、おまわりさん…

さっそく

旅行会社めぐりです。昨日決まった従姉妹会。上限予算15000円で約15名。 ネットで調べたり、パンフレットもらって来たり、結構張り切ってる私♪幹事役って嫌いじゃないかも。 今朝一番でマミーから電話 「部屋割り考えたんだけど・・・」 「はぁ〜?部…

ランチ♪

久しぶりに我が家でランチパーティーです♪今日は近くに住む従姉妹が集まりました。 朝早くおきて、お掃除して、お料理の準備。総勢6名分のランチ。 昨日から「何作ろうかなぁ〜」って悩みながら決まった料理は「ほうれん草とベーコンの和風パスタ」「ひみこ…

鑑賞日

今日から3連休♪ということで、ぐーたらな私は朝からDVD見っぱなし。ここ数日借りてきたDVD全13巻。何を見てるかというと・・・ これ♪ きっと若い人は知らないかも・・・私は、まさにリアルタイムで見てました♪ そーいえば・・・ 小学校の学芸会で「…

終了♪

とうとうOS乗せ替えました。今までの調子悪さがうそのように、バリバリと動いてます♪もちろん頼みもしない再起動もありません。めでたし、めでたし。 でも、結構使い方が変わってて楽しい♪ゲームも新しいのがいくつかあったり、フォントも増えてたり・・・…

決めた

悩みに悩んで「vista」に変更することに決めた♪ちゃんと動くか、ちょっぴり不安だけど先駆者というか、実験台というか・・・ 今日、仙台に行って買ってきました。これからOS入れ替えをして、ソフトも最初からセットアップします。 さぁ〜どんな風になるか…

やっぱり・・・

パソコン・・・やっぱりダメかも。勝手に再起動の頻度も激しさを増してきた。 ブログを書いてても、途中で落ちちゃう。 仕方ないのでパソコンを入院させることにしました。 この機会に「XP」から「vista」にOS変更しようかな?でも・・・それはそれで結…

調子・・・

去年から調子の悪かったパソコン。最近さらに調子悪さが目立ってきた。 最初は、頼みもしないのに勝手に再起動。ここ数日は立ち上がらない、使えないソフトも出てきてる。 このままじゃヤバイかも・・・と、思いつつも継続使用。 でも。。。ワードも使えない…

始まりは・・・

一週間の始まりは快晴!!しかも春のような暖かさ♪やっぱり変だ!!今年の冬はどうなってるのか・・・ 私、毎朝見るローカル番組「ウォッチンみやぎ」その中に出てる気象予報士の斉藤さんのファンなんです♪ ぜんぜんかっこ良くないけど、なんか親しみ沸いて…

さぶっ(>_<)

昨日とはうって変わって猛吹雪(-_-;)毎日毎日天気と言うか、気温の差が激しすぎる。こんなんじゃ健康な人だって体調崩すって。そうは言って見たものの私は全く、いたって元気なんですが・・・・ね(^^ゞ 外は吹雪って言うか、風で雪が吹っ飛んで来てる感じか…

うふっ♪

いつも早起きのはずなのに、今日に限って寝坊です(^^ゞ朝、自然に目が覚めたら10時・・ちょっぴりビックリ。 みやとまや*1が「にゃぁぁぁぁぁぁ〜」って鳴いてる。まるで「えさ!えさ!エサクレェェェ〜」って言ってるように鳴いてる(^^ゞ いいじゃんたま…

おおっ!!

今日、歯医者だって言うのにカーテン開けたら・・・一面の銀世界(-_-;) まぁ季節柄、当然と言えば当然なんだけど、今年は特に暖冬らしく雪が降らなかったから、ちょっとビックリ(@_@;) しかも通ってる歯医者は、山に向かって25キロ先。なんにもこんな日に…

どうやら・・・

札幌に居る妹と長電話しちゃった(^^ゞたぶん3時間はゆうに話してたんじゃないかな。特にこれといった重大な話題じゃなかったと思うんだけど・・・ 「おねーちゃんのブログ見てさぁ〜ほんとに真面目なんだなぁ〜って思ったよ」 「なんで?」 「だって、この…