きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びろーん

夏なんだから暑いのは当たり前なんだけど・・・それにしても暑い!!暑いって言葉を見たり、聞いたりすると更に暑い!! こうやって、書いてても暑い!! うちのみやとまや*1もグッタリ状態 みやです♪ こいつったら、人の椅子の上でノビテル。お前!!何様の…

丑の日

今日は、どうやら「土用丑の日」らしい。朝の新聞広告も、スーパーへ行っても、コンビに行っても、鰻、鰻、鰻の文字だらけ。 特に食べたい!ってほどでもなかったんだけど、つられて買っちゃいました。 本当は鰻より穴子のほうが好きなんだけど、丑の日って…

はずれぇぇぇ

期待に期待して見に行ってきた映画。はずれです!!前評判も良かったし、最終巻の原作本も発売になったっていうから、張り切って見に行ってきたのに・・・ なんの映画?って? これ↓ しかも、混んでるだろうっと思ってネットで前もって予約したのにも関わら…

焼肉♪焼肉♪

ダイエット始めてから、焼肉♪食べてないんだよね。いつもいつも「食べたいなぁ〜」って思ってたけど、食べる勇気がなかったの。でも・・・ 今日は違いますっ!! 今日、お友達と一緒に、美味しいと評判の焼肉屋さんに行くことになりましたぁぁぁぁぁ〜♪ そこ…

あつぅぅぅぅ〜

暑い!!暑い!!あつぅぅぅぅぅい!! 毎日、暑くて死にそうだよ。 東北はまだ梅雨明けしてないっていうのに、なんなんだこの暑さは・・・・ま、天気が良いって事はいいんだけど、それにしても暑い!! うちにはクーラーがないんです。 買えば良いのに、ク…

きまったぁ〜

来年の同級会の場所の事、今日変更の相談をしてきました。 この前、せっかくみんなが集まって「日帰りの地元開催」決めたんだけど、いろんな事を考えてたら準備が大変だってことに気がついて・・・・・ 場所変更になりましたぁぁぁぁ〜 来年の1月13日にす…

夏だから

パーマをかけようかと思い、今日美容室を予約したの。白髪が多くて、超ビンボーくさい頭だったから、来月早々「ヘナ」をしようかと考えてたから、その前にパーマかけようかなぁって悩んでた。前回パーマをかけた時、先に「ヘナ」で染めてたから、なかなかパ…

考えさせられる事

今日、高校の時の同級生が遊びに来たの。今日遊びに来る予定だったから、いつものように朝カーブスに行って、気分爽快!! でね、お昼頃に来るって言ってたから、「お昼何食べようかなぁ〜」って思いながらトレーニングしてたんだよね。そしたら途中でメール…

腹決めしたっ!

来年の同級会の事、ずーっと悩んでた。どうしたら良いのか考えてばかり。 でもね、いつまでも考えててもラチあかない。だから・・・・・ 腹決めしましたぁ〜 もう一回相談することにしました。 やっぱり、同じ同級生なんだから、同じ立場だし、会を主催し、…

うまいっ!!

この前、妹夫婦の住む北海道に行った時、最終日にお土産を買いにサッポロファクトリーに連れて行ってもらったの。その時に妹が「これ、美味しいんだよ♪」って、じゃが豚を教えてくれたから買ってみたの。 これ↓ なかなか売ってる所がないみたいで、妹もうち…

どうもなぁ〜

この前の14日に、来年予定している厄年同級会の打合せがあったの。 大まかな日程と場所を決め、役員を決めたの。私は幹事長。そう今回の厄年同級会は、女性が男性の為に主催するものなんです。だから私が幹事長になったということなんです。 まぁ、何かを企…

優雅な気分♪

今日も朝から天気が悪い。ローカル局の朝の番組に毎日出てる気象予報士斎藤さん。 この人の独自予報が大好きで、数年は毎日欠かさず見てるんです。 でも、でも、でも今日は天気予報大はずれ。 「久しぶりにお日様出ますよぉ〜」って言ってたのに・・・言って…

ショッピングというか

朝4時に寝た私たち。さすがになかなか起きれずに気が付いたら10時回ってた。いくら祝日とはいえ、良い女3人揃ってこんなグーたら生活って、マズクナイ? 起きてからお腹がすいたなぁ〜って、マミーが冷蔵庫開けたらしいんだけど、残念な事に我が家の冷蔵庫に…

久々の泊り客です

北海道旅行のブログが多すぎて、日にちがかなりズレちゃってるんですけど・・・ この前の三連休に、マミーとマミーの妹、私の叔母が泊まりに来ました♪ 久しぶりに叔母が泊まりに来てくれて嬉しい♪前はよく来てくれてたんだけど、孫が産まれてからはなかなか…

たくさんのお土産その2

札幌から荷物が届いた♪ あれ?私が送った荷物よりも小さいかも・・・なんだっけ? 早速開けてみた♪ ああっ〜麓郷で吹きガラス体験した時に作った焼酎グラスだぁ〜♪ どう?どう? 結構良くない??素敵じゃない?早速焼酎・・・とはいかないので、麦茶を一杯♪…

たくさんのお土産その1

たくさんの素敵な思い出をお土産に、無事家に帰ってきました。うちには、みやとまやアメリカンショートヘアーが居るから、私が出かける時はマミーに留守番をお願いするんです。今回も、最初の6日から泊まりに来てもらったんです。まぁどこの家もそうなんです…

とうとう最終日

7月6日の夜に札幌へ着いた時、今回はちょっぴり長く滞在するんだぁ〜って思ってたのに、あっという間に時間が過ぎて、とうとう今日は最終日。 今日の最終便で宮城に帰ります。 楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎちゃうんです。今度はいつ来れるのか…

感動だらけの観光その8

北の国からツアーは終了なんだけど、麓郷にはまだまだ見るところがあるんです。 昨日に引き続き、体験好きの妹夫婦。今度は吹きガラス作りを体験です!! 私、体験ってやった事がなかったの。不器用だし、買ったほうが綺麗だしって思ってたの。でもね、妹夫…

感動だらけの観光その7

さらに「北の国から」ツアーは続きます。ちょっと麓郷の町に出てきたところに、またまたありました。 「拾ってきた家、やがて街」 ここも入園料金200円だったかな。でも3軒の家が建ってます。本当に廃材や、車の部品、バスやペットボトルを使ってるんです。…

感動だらけの観光その6

綺麗な富田ファームを後にした私たち。次なる目的地は「北の国から」の舞台となった麓郷です。富良野市内から麓郷までは車で約30分の山間にあります。 かなり北の国からフリークの私にとっては、聖地とも言える場所なんです(笑) まず最初に見つけたのは、…

感動だらけの観光その5

昨日はあまりの感動で寝れなかった・・・寝たと思ったら朝早く目が覚めちゃって・・・ 寝てるのはもったいない!!朝早く散歩に出かけてみました♪ ホテルにチェックインした時に「早朝熱気球体験ツアー」というパンフレットを見つけてたの。でも地上20メート…

感動だらけの観光その4

ホテルで可愛い、てるてる坊主のお出迎え後、ゆっくり出来るかと思いきや、体験好きの妹夫婦。私のためにたくさんのイベントを用意してくれました。二人の心遣いには、本当に感謝です。 夜のイベントは、ホテルでのワイン作り♪ 一通り説明を受けて、ボトル洗…

感動だらけの観光その3

めちゃめちゃ笑ったトリックアートを後にして、次なる目的地は富良野 富田ファーム。近くまで行ったら、すごい渋滞。駐車場に入るのも大変。と言う事で、富田ファームは明日の午前中に行く事にして、次なる所は「ニングルテラス」 新富良野プリンスホテル内…

感動だらけの観光その2

感動の旭山動物園を後にして、次に向かったのが美瑛経由で富良野。何度か札幌に来てたけど、旭山動物園も含めて、美瑛、富良野は初めて♪今はラベンダーが綺麗に咲いてるらしく、観光客も多いらしい。そんな中、またもや妹たちの素晴らしいアテンドで、渋滞な…

感動だらけの観光

今日は早起きして観光にしゅっぱーつ!!妹夫婦が飼っているチワワを知人宅に預けて、まずは旭山動物園に。 札幌から車で約2時間くらいだったかな?開演前に到着したにも関わらず、人、人、人の山。 しかも並んでる人の大半は大人だけのグループ。普通さぁ〜…

行ってきまぁ〜す

今日は天気が良い♪まさにお出かけ日和です。これから札幌へ出かけてきます。今の時期に行くのは初めてだから、結構楽しみなんです♪ 車に乗って仙台空港へ・・・ さすがに週末の最終便ってこともあって、飛行機は満席。なんだか息苦しいかも・・・ 夜の仙台空…

残念

北海道に行く日が明日になりました。今週はお仕事が山場でかなり忙しかった。でも今日やっと終わった。 これで北海道に納品しに行けます。どうなる事かな?間に合うかなって?って心配だったけど、何はともあれ作業無事終了です。 本当は、前の会社に居た時に…

お買い物

今日は、家から車で1時間のところにあるショッピングモールにお出かけしてきました。 いつもは特に欲しいものがなく行くんだけど、今日は違いますっ!!欲しい商品があるんです。もちろん買うんです♪ 春から私のお気に入りとなってる「ミラクルパンツ」最近…

懐かしい。。。

今日は彼の六七日(ろくしちにち)この日はお墓参りには行きません。なぜかは知らないんですけど、行かないみたいです。でも来週は四十九日だから、きっと彼の家では法要があるんじゃないかと思ってます。 四十九日に別の世界に旅立つと言われてます。それま…

早くから

今日は、お友達に頼まれて朝一番?というか、めちゃめちゃ早く家を出て仙台空港まで行ってきました。 いつもより30分早い5時に起きて、出かける準備して、家を出たのが6時30分。 いやいや、こんなに早く出かけるとは・・・天気でも良かったらもっと楽しいド…