きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もらい物♪

大型連休だっていうのに、特に出かける予定もない。マミーはまだ札幌から帰ってこない。 なーんにもすることがないし、今日は天気が良くて暖かい♪ することがないからと言って、なにもしないのももったいないから、またまた庭の草取り。しかも今日は朝からず…

お祭り♪

今日は、隣の町で毎年恒例のお祭り♪午前中に従姉妹から電話が来た♪ 「今日、何してるの?お祭りだけど来ない?」 「そーだね。今日は天気も良いし・・・連休だし行って見ようかな?」 「なにもないけど、お茶のみにうちに来てよ。」 「うん。じゃあ行くとき…

いってらしゃーい

昨日、札幌へ出発したマミーです。午前中はいつものように私はカーブスヘ。その後仙台空港へ送っていきました。 仙台に住む従姉妹と市内で待ち合わせ。 妹へのお土産を買いに三越へ行き、デパ地下散策。お土産っていつもいつも悩むんです。毎回同じじゃ芸が…

強制拉致?

今日、マミーが妹のいる札幌へ行きます。ということで、昨日の夜にマミーを迎えに行き、我が家へ前泊。 マミーは今日迎えに来るのだと思ってたらしい。 昨日お友達に誘われ行った道の駅の帰りに、マミーの家に行き強制的に拉致してきちゃったんです。 さすが…

いつもの日々

いつもの生活に戻りつつあるのです。良いことなのかどうかは良くわからないのですが・・・ 午前中にカーブスへ行ってトレーニング。先週休んでたから、今週は気合はいってます!!来月の計測日までには、少しでも良いから体重を落としたい。サイズを落とした…

久しぶりに。。。

去年結婚して、今アメリカに住んでる従姉妹が先週はじめての帰国。先週は選挙で忙しかった私。なかなか予定が合わなかったんだけど、今日やっと会えました♪ 久しぶりに会ったんだけど、痩せもせず、太りもせず、相変わらずかわいかった♪ 私よりも11歳下だか…

ちょっとだけなんだけど

今回、私を含めて計4名のウグイスだったんです。そのうち5日間通してウグイスをしたのは私だけ。 私は、今回ウグイス初めてのお友達を誘ったんです。 彼女は、一生懸命に練習して、だんだん上手になってました。正直言って、初めての彼女、どうなるかなぁ〜…

どうも・・・・

どうもいかんです。一生懸命に応援したんですけど・・・・結果は・・・ ダメでした。なんだか不調続きです。去年から3連敗。 今回は、ウグイスだったから直接反応がわかったんですよ。その反応もめちゃめちゃ良かったの。でも・・・開票結果は・・・・ なん…

いよいよ明日!!

今日は朝から雨模様(ーー;)しかも寒い!!桜もやっと咲き始めたって言うのに・・・・急に寒くなっちゃった。 いよいよ明日から選挙戦。 今日は午後から候補者と会い、ウグイスの練習とちょっぴりの事務作業でした。 久しぶりに握ったマイクに少し緊張と戸惑…

執筆中!!

明日から選挙のお仕事です。選車に乗って騒ぐのはあさってからなんだけど、今日はその原稿作り。 ウグイスの原稿って、基本的には候補者の政策中心に名前を連呼するんだけど、長い政策を話していると候補者が誰なのか聞いてるほうはわからなくなるの。 だか…

市内清掃デー

今日は、朝6時から市内清掃デー。今年度うちはこの賃貸住宅の班長になってしまいました。なってしまったと言っても、順番なんですけどね(~_~;) ここは、10棟の賃貸住宅があるんです。住んでる人のほとんどが30代のご家族。お子さんのいる人や、夫婦二人暮ら…

久々って、続くかも?

昨日は日中大型ショッピングセンターへ行き、夜は別件の飲み会でした。 一昨日久しぶりに会った人たちとの飲み会♪会うのも久しぶりだけど、飲むのはもっと久しぶり♪ 19時30分からの飲み会。近くに住んでる人を乗せて隣町の居酒屋さんへ。 行ったらすでに3人…

今日はガイドさん?

そうなんです。今日はガイドさん兼運転手兼添乗員です♪お友達と3人で最近Openした大型ショッピングセンターへ行ってきました(*^_^*) 朝9時過ぎにみんな集まって・・・・早く出るはずが、急に来客が来てしまい家を出たのは10時過ぎ。 家から約1時間ほど…

打ち合わせ

昨日お返事した仕事。今日はその打合せと候補者と初対面♪どんな人かなぁ〜って思いながら約束の場所へ。 11時ちょうどの到着(^^)vそしたら!!いやぁ〜お懐かしい顔♪が揃ってました(*^_^*) ちょうど一年前の今頃、同じ事務所で、同じ志を持ち、辛かった時…

悩んで、悩んで

昨日一晩悩みに悩んで・・・・・決めました。 今回は選挙のお仕事しないと決めてたのですが、いろいろな事情、義理もあって、選挙のお仕事することにしました。 どの仕事? ウグイスのお仕事受けることにしました!! できるかどうか不安だけど・・・ 基本的…

またまたご依頼

先週の金曜日に別の選挙区の候補者夫人から携帯に電話が来たの。何度かお話したことはあったんだけど、直接携帯に電話が来るとは思ってなかったから、ちょっぴり驚き(^^ゞ 「今更なんだけど、事務所のお手伝いお願いしたいの。いろんな方から、ひみこさんっ…

前半戦

統一地方選挙の前半戦。今日は投票日です!! もちろん私は投票に行ってきました。貴重な1票を無駄には出来ないし・・・投票に行くことは国民の義務なのです!!でも・・・どうやら今回の選挙の投票率、過去最低だったらしい(-_-;) 即日開票なので、今晩は…

遊びに行ってきた♪

お友達のおうちに遊びに行ってきました。うちから車で40分くらいのところに住んでる。しかもお友達のおうちは新築なんです♪遊びに行く度に「あー新しいおうちって良いなぁ〜」って思ってます。もうすぐ40代の私は、一生借家暮らしなのかな?って最近特に…

お片づけ♪

一日過ぎるごとに暖かくなってきてます(^^)vなんだか陽気につられて今日は朝からお方付け。 20数年前にマミーが買ってくれたミシン 最初は結構使ってたんだけど、ここ10年は箱に入ったままでした。この前使ってみようと出したところ・・・見た目はちゃん…

春爛漫?

4月5日だって言うのに、朝起きたら外は雪・・・・・(ーー;)なんで??今頃??? 結局昨日もお泊りしてたマミーったら、私が起きたらさっさと帰り支度。これまたなんで??? 逃げるようにして、朝7時前に帰っていきました(~_~;) 積もるほどの雪ではなか…

事件ですっ!!

昨日からお泊りに来てるマミー。うちの猫の額くらいの庭を見て「草生えてるよ!一緒に取ろうか」って言いながら、黙々と草取りしてくれました♪いつもながらありがとうございますm(__)m マミーが草取りしてるとき、私は中で掃除、洗濯、朝ごはんの片付け。そ…

マミーのお誕生日♪

今日はマミーの誕生日♪朝一番で電話したの。 「お誕生日おめでとう!!」 「ありがとう!!」 「あれ?いくつになったんだっけ?」 「9歳」 「はぁ?9歳?」 「そう9歳」 「あーそっかぁ〜9歳になったんだ・・・・(ーー;)」 ってな感じ。なんだかわから…

基本はグーたら

私って、完璧主義者のくせに、基本はグーたらなんです(-_-;) この前、食材宅配のヨシケイの話を聞いたの。全く知らなかった私、早速ネットから食材カタログを請求♪そしたら、今日持ってきてくれた(*^_^*) 美味しそうなおかずの写真がいっぱい載ってる。も…

新しいもの好き?

またまた新しいショッピングセンターがOPENした。うちから車で40分くらいのところ。どうやら映画館も併設されてるみたい♪しかも今日は1日。映画の日・・・そう!!1000円で見れる(^^)v 新しいもの好きな私としては、行かないわけにはいかず・・・…