きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もらっちゃった♪

高校の同級生から良い物もらっちゃったぁ〜(*^_^*)彼女、今日仙台にコンタクト買いに行ったの。 うちの近くの眼科でもコンタクト売ってるんだけど、めちゃめちゃ高い!! 使い捨てコンタクト仙台よりも1,000円以上も高いの。だからガソリンかけても仙…

どーいうことなの?

とうとう今日は県議会議員選挙の告示日。今の私には何の関係もありませんが・・・・・(-_-;) 投票には欠かさずに行きますけどね。 なんかここ数日いろんなことがありまして・・・・・書きたいことがいっぱいなんです。だから書く日が少しずつズレてます(^^ゞ…

宿題かぁ

今日は歯医者の日。いつもなら朝一番で行くんだけど、今日の予約は12時。午前中にカーブス行ってトレーニング。その後に歯医者へ・・・ 前々回からなぜか歯医者で血糖値測定開始。 毎朝6時30分には朝ごはんの私。前2回は10時頃に血糖値測定。1回目…

そーいえば

ちょっと古い話なんだけど、3月12日の地方紙で求人広告を見つけたの。3月16日金曜日締切りで、うちの近くの「東横イン」職種は「支配人候補」年齢は35歳〜45歳まで。 未経験者歓迎、負けず嫌いな人募集!!というキャッチフレーズが付いてた。 書…

決めたっ!

悩みに、悩んで、決めました。 PowerPointの本や洋服、ジャージやエプロンも買ったけど、結構楽しみにしてたけど・・・・・ 今回のお話結局、辞退してしまいました 辞退することを伝えるために園長先生にドキドキしながら電話した。どんな理由があるにせよ今…

ええっ〜!!

グーたら生活も残すところ今週のみ。今日も朝からカーブスに行ってから行動開始です♪ 昨日買えなかったキャラクターエプロンを探して、市内車で走りまくってました。結局うちの近くの「しまむら」で1枚買ってきました♪ でもね、コメントくれたangelrabbitさ…

お買物に行ってきた♪

11時頃家を出て、仙台に行ってきた(*^_^*)ヨドバシカメラに行ってから、市内のデパートで物色。でもなかなか気に入ったものが見つからないし・・・仙台は高い!! 買物リスト ジーンズ2本、Tシャツ3枚、上下ジャージ、エプロン3枚・・・・かな? 私…

準備♪

急に決まったお仕事♪不安いっぱいだけど、なんとなく出来るかも♪って思ってきた。 更に士気向上を図るため・・・・早速準備作業開始♪ 午前中は、いつものようにカーブスに行ってトレーニング。さすがに土曜日の午前中は空いてる。インストラクターとのマンツ…

もう一つの・・・

昨日書いたように、幼稚園でのお仕事が決まりそう。そしたら正社員で頼まれてた会社には行けない。 今日、そこの会社の社長と会ったの。この話があった時から社長には話してた。 最初にお仕事頼まれてたのは、こっちの会社の方が早かったから。3月で今いる…

急なお話ですが・・・

昨日、従姉妹から出た話。私のお仕事のお話♪ 正社員でのお仕事の話が今年からあったんだけど、会社の都合でなかなか出勤日や待遇が決まらなくて・・・・ 頼まれてたことは頼まれてて、正直言って期待しながら待ってたんだけど、毎日遊んでるわけにはいかなく…

春分の日

春分の日であり、お彼岸なのでお墓参りに行っ来ました♪昨日から準備してた「おふかし」は・・・・ こんな感じにできました(~_~;) 実は・・・・写真ではわからないかもしれないけど、これ失敗作なんです(-_-;)ちゃんと昨日から準備してたのに、いざ蒸かしてみ…

挑戦!!

明日は春分の日。でもって、お彼岸の中日。お墓参りに行く予定。おはぎ買って行こうかな?お花買って行こうかな?って思ってたけど、うちには「もち米」があったんです。 さすがに餅つき機がないので、餅はつけないんですけど、蒸かし釜ならあるんですよ。 …

頂き物♪

昨日、一昨日の親戚会でちょっぴりフィーバーしちゃった私。心地よい疲労感♪まったりしたいかも(^^ゞ 今日は急ぎの用件もないし、頼まれてる仕事もないから、まーったりできる♪ 一昨日から食べ続けたから、今日はカーブスに行かなきゃ!! そんなことを考え…

ついでに・・・・

親戚会無事に終了して、ホテルを出たのが11時。せっかく来たんだからマミーと近くの魚市場へ。 ここに来るのは久しぶり。マミーとは2回目かな。駐車場はどこもかしこも満車状態。仕方なく路駐。 とりあえず中に入ってみた♪ 小さいお店がたくさん入ってる…

出発!

今日は初めての親戚会♪14時からチェックインできる。せっかくだからホテルに早く行って、ゆっくりしようとマミーには早めにうちに来てもらった。 午前中は、会食のときに渡すプレゼント選び。伯母の結婚祝いは花束♪にしようと思ってた。いとこの卒業就職祝…

最終確認その2

昨日の続き・・・ 電話を切って、待つこと数分・・・・電話来た!! 先ほどは大変失礼いたしました。早速ですが、やはり当日はレストランも混雑していて2部制になる可能性が強いそうです。もしよろしければ17:30〜の会食でどうでしょう。また隣の中華料理の…

最終確認

あさっては、初の従姉妹会。今朝最終確認と人数確定の連絡をしたの。 3月17日に宿泊予定のひみこと申しますが、最終人数の連絡と確認をしたいのですが・・・ はい。予約11名でお取りしてあります。 最終人数、男性5名、女性7名 計12名です。 わかりました。 …

何の日?

今日はどうやらホワイトデーらしい。今年は一個ももらえない・・・毎年もらっているといっても全部義理なんですけど・・・ね。 昨日頼まれたお仕事、サクサクこなしてあっという間に終了!! ということで・・・・・ 昨日初日だったカーブス。今日も行って来…

吹雪なのに・・・

今日も吹雪・・・車は出ません。出せません。この雪、いつ解けるのかなぁ〜。 今朝も積もった雪をせっせこ、せっせこ雪破棄してきました。やっぱり春の雪。めちゃめちゃ水分吸ってて重い。 早く解けてほしいなぁ〜 先日から頼まれていたお仕事。と、言っても…

また積もった

さっき本日第2回目の雪破棄してきました♪ でも・・・まだ猛吹雪(泣)明日の朝も積もってるんだろうなぁ〜

ところで・・・

話は変わるのですが、今日もお知り合いの人から電話が来た。 「ひみこ、今何してる?事務所に行ってるのか?」 「事務所?あーもう辞めたよ。あんまりムカついて・・・・あのムカツク人がいる限りはお手伝いしないよ。」 「なんだかひみこが事務所に行ってな…

んぎゃぁぁぁぁ〜

朝起きて、カーテン開けてびっくり!! んぎゃぁぁぁぁぁ〜ゆ、ゆ、ゆき積もってるぅ〜 しかも、少しの雪じゃない!!積雪20センチはある。ずーっと天気が良かったのに・・・ はっ!! そーいえば・・・・ タイヤ交換しちゃったぁぁぁぁ〜(泣) と、いう…

そーいえば・・・

なんだか毎日愚痴というか、ぼやきと言うか、クレームと言うか・・・ むかつく話を書き続けてきたけど、そーえいばこの前、うちの近くに新しくできた「女性専用フィットネス カーブス」の無料体験に行ってきました。 嫌なストレスもあったし、この際体でも動…

新たな悩み

いやぁ〜本当に次から次に悩み事。 今年は統一地方選挙・・・・まいったぁ〜 確かに今まで後援会や選挙のお仕事してきたから、この仕事は1つ言われればすぐに理解できるし、必要なものもすぐに準備ができる。得意なお仕事といっても過言じゃないの。 しかも…

決着

ここ数日の嫌な出来事。本当に辛い毎日。でも、こんなことにいつまでもめげてはいられない。 まず私がしなければならないこと。 私を信頼してくれて、そこのお手伝いを薦めてくれた人たちにお仕事辞めたことの報告。 昨日、おとといと、今日、報告と挨拶に行…

連日に渡って

連日に渡って、超怒りモードでのブログ更新。いやはやなんとも、お恥ずかしい限りです。 がっ!! 今日も書きますっ!! 本当は、得のある人がそんなお仕事をしているのかを書きたいっ!!所なんですが。。。 ヒントは、人に説法する職業の方。これしか書け…

悩み事

どーしたらいいのか悩んでる。 そもそも力を貸してくれと頼んできたのは事務所の方なのに、得のある人の手前、事務所では「私を辞めさせた」ということにしたらしい。それはやっぱりおかしい。 知らない人が聞いたら、どう思うだろうか。 何で頼まれた私がお…

一呼吸

そー言えば、今在宅で仕事してるって書いたけど、何のお仕事してるかは書いてなかったかも・・・ 今年は、統一地方選挙の年。 去年の今頃も後援会と選挙のお仕事してたけど、今は県会議員候補者の事務所のお仕事なんです。 一晩たって、なんだかどーでも良く…

むかつく!

今日は朝からムカついてますっ!! 今のお仕事、周りから見ると簡単そうに見えるけど、本当はかなり大変なんです。もちろん機密保持もあるんです。事務所の人たちとの信頼関係があるからこそできる仕事なんです。 でも・・・・・ もうやめようかと思ってます…

東北最大級らしい

2月28日にOpenした東北最大級のショッピングセンター♪うちからはちょっと?遠いけど早速行ってみた。 一回で全体の写真撮れなかったから3枚になっちゃった。その1 真ん中 その2 向かって左側(三越側) その3 向かって右側(イオン側) でっかい…